日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ジェリー藤尾さん死去!死因は急性肺炎81歳で死亡!通夜、葬儀、お別れの会いつ?

ジェリー藤尾さん死去!死因は急性肺炎81歳で死亡!通夜、葬儀、お別れの会いつ?

ジェリー藤尾さん死去!死因は急性肺炎81歳で死亡!通夜、葬儀、お別れの会いつ?

8月14日午前4時52分に歌手で俳優のジェリー藤尾さん、本名・藤尾薫紀さんが、COPD(慢性閉塞性肺疾患)を起因とする急性肺炎のため、横浜市内の次女夫妻の自宅で死去しました。病名死因は何だったのでしょうか?81歳でした。日本歌手協会が14日、マスコミ各社にファクスを送り、発表した。通夜、葬儀は近親者のみで執り行う。お別れの会はいつどこで行われるのでしょうか。

 

 

ジェリー藤尾さんは中国の上海で元NHKアナウンサーの父の藤尾薫宏さんとイギリス国籍の母の間に生まれました。終戦後の1946年に帰国し、バンドボーイとして米軍キャンプを回り始めました。新宿のジャズ喫茶に飛び入りで歌っていたところをスカウトされ、水原弘さんに見込まれて日劇ウエスタンカーニバルに出演し61年に「悲しきインディアン」で歌手デビューし、同年のNHK紅白歌合戦に初出場しました。62年、NHK人気バラエティー番組「夢であいましょう」の「今月のうた」に採用された「遠くへ行きたい」(作詞・永六輔、作曲・中村八大)が大ヒットした。俳優としても59年の映画「檻の中の野郎たち」や黒澤明監督の「用心棒」などに出演しました。

 

 

私生活では64年、元歌手・渡辺友子さんと3年間の交際を経て結婚し、2女をもうけた。「おしどり夫婦」「仲良し家族」というイメージが確立され順風満帆に見えたが、86年に離婚。土地や家屋の分与を巡って訴訟となり、91年の6度目の調停にしてようやく和解。一連の泥沼離婚でワイドショーなどをにぎわせたようです。

 

 

2019年から20年に放送されたテレビ朝日系「やすらぎの刻~道」で15年ぶりにテレビドラマに出演。近年はリサイタルなどを開催していた。今年元日に放送された「日本歌手協会歌謡祭」が最後の出演となっようです。