日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」!学校名はどこ?

熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」!学校名はどこ?

熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」!学校名はどこ?

7月30日熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」と涙を浮かべた生徒に暴言を吐いて精神的苦痛を与えたとして、熊本市教育委員会は、市立中の女性教諭41歳をを戒告の懲戒処分にしました。中学校の学校名はどこだったのでしょうか?

 

 

市教委によると、女性教諭は2021年4月、担任を務めるクラスの生徒3人を呼んで部活での行動について叱責した際に生徒1人が涙を浮かべたところ、「その涙むかつく」暴言を吐いたようです。

 

 

また、熊本市教委は、20年8~9月に顧問を務める野球部の練習や練習試合の際に、選手の補助役を務める部員に「使えない」などと暴言を吐いたとして市立中の男性教諭(33)も戒告とした。熊本市教育委員会によりますと、この教諭は去年の夏ごろ、顧問を務める野球部の試合中、攻守交代の際に部員たちの動きが遅いことに腹を立て「使えない」などと発言。生徒たちに精神的苦痛を与えたとして、ことし6月の熊本市体罰等審議会で暴言等と認定され、市教委はこの教諭を30日付で戒告の懲戒処分としました。21年3月に児童の胸ぐらをつかんで一方的に指導したとして市立小の男性教諭(40)も戒告としたようです。