日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

録画動画!ウマ娘特集、NHK音楽番組シブヤノオトにキャスト生出演!

録画動画!ウマ娘特集、NHK音楽番組シブヤノオトにキャスト生出演!

録画動画!ウマ娘特集、NHK音楽番組シブヤノオトにキャスト生出演!

7月17日人気コンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」でウマ娘を演じているキャストさんが、午後11:10~放送のNHK総合の音楽番組「シブヤノオト」に生出演しました。番組ではウマ娘のコンテンツを番組が特集し、ネット上では「NHKでウマ娘特集!?やべーw」「マジでNHKでウマ娘特集やってるの芝すぎる」「結構ガッツリとウマ娘特集やってる」などと驚きの声があがっているそうです。

 

 

 

「ウマ娘」はゲームやアニメ、漫画などメディアミックス展開をしている人気コンテンツでゲームは、サイレンススズカやゴールドシップなど、実在した競走馬を美少女にした育成シミュレーションゲームです。プロ野球選手の楽天イーグルスの田中将大選手や、タレントの中川翔子さんなど、多くの有名人もプレイし2度のテレビアニメ化もされ話題となっています。

 

 

 

番組に出演したのはは青木瑠璃子さん(エアグルーヴ役)、大橋彩香さん(ウオッカ役)、立花日菜さん(サトノダイヤモンド役)、田所あずささん(シンボリルドルフ役)、前田佳織里さん(ナイスネイチャ役)、Machicoさん(トウカイテイオー役)、矢野妃菜喜さん(キタサンブラック役)で人気曲「うまぴょい伝説」をテレビ初パフォーマンスしました。番組ではウマ娘を知らない視聴者に向けて「話題沸騰中!ウマ娘!!」「魅力を徹底解剖」としコンテンツを紹介されました。

 

 

 

 

 

ウマ娘について「幅広い世代に大人気」とし、実際のスペシャルウィーク、サトノダイヤモンド、ナリタブライアン、ナイスネイチャの写真とウマ娘のキャラ画像を比較して「競馬ファンにクリティカルヒット」と紹介しました。ゲームは「リアルな実況とカメラワーク」を評価し、キャラについてはトウカイテイオー、シンボリルドルフの関係性、キタサンブラックとサトノダイヤモンドはライバル関係であることを表にまとめて詳細にコンテンツの盛り上がりや魅力を伝えました。

 

 

 

これにネット上では「ウマ娘特集がNHKでやってるw」「ウマ娘特集も良くまとめられてた」「ウマ娘について丁寧に特集してたのは好感持てた」「めちゃくちゃ力入れて特集してもらったなウマ娘 確実にスタッフか偉いさんにファンがいるやつだ」「ありがとう、NHKのトレーナーさん」などと驚きの声があがっています。