日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

NTTドコモ「d払い」障害。「ネットワークへの接続に失敗しました」バーコード表示されない

NTTドコモ「d払い」障害。「ネットワークへの接続に失敗しました」バーコード表示されない

NTTドコモ「d払い」障害「ネットワークへの接続に失敗しました」バーコード表示されない

6月1日午後12時4分から、NTTドコモのスマホ決済「d払い」が障害が発生しています。SNSでも使えない、と訴える声が急増しました。ランチタイムにあたるタイミングで戸惑う声が多い中、NTTドコモ広報部は、「12時4分ごろよりd払いなどの決済サービスで利用しづらい事象が発生している」とコメント。原因や復旧の見通しは確認中としている。6月1日12時半ごろ、確認したところ、「ネットワークへの接続に失敗しました」といった表示になり、バーコードが表示されない状況だでした。

 

 

ドコモからのお知らせ
d払いがご利用しづらい事象について
2021年6月1日平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、d払いがご利用しづらい事象が発生しております。

1.発生日時 2021年6月1日(火曜)12時4分頃
2.対象サービス d払い
3.原因 確認中
4.復旧見込み 確認中

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
復旧の見込みについては、改めてお知らせいたします。

www.nttdocomo.co.jp

 

一方で、d払い関連のキャンペーンへのエントリーは不都合なくできたほか、dポイントクラブのアプリ、My docomoへのログインも通常通り利用できた。