日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

多目的トイレ 名称変更!「バリアフリートイレ」へ!アンジャッシュ渡部影響か?

多目的トイレ 名称変更!「バリアフリートイレ」へ!渡部影響か?

多目的トイレ 名称変更!「バリアフリートイレ」へ!渡部影響か?

国土交通省は、2月4日、多目的トイレ の名称が利用者に対してわかりにくいとして名称を変更するとしました!新しい名称は「バリアフリートイレ」です!障害者ら向けのトイレは「多目的」「誰でも」といった名称を避け、利用対象を明確化するよう求めたことから要望があったようです。名称はバリアフリートイレかアクセシブルトイレが候補にあがっています。消してアンジャッシュ渡部さんのせいではないとおもいます。

 

 

 

 

一般の人が使うことで本来必要とする人が利用できない事態を防ぐため、店内の通路幅を車いすが通れる90センチ以上とするなど、小規模店舗に望ましい基準を初めて示すとしています。名称は正式に3月に決定するようです。 現行指針は「多機能トイレ」として高齢者や車いす、乳幼児連れの人に配慮した設計を例示していますが、一般の人が使うケースもあるため、改定案は総称を「バリアフリートイレ」とし、施設管理者に、誰でも使えるような名称から見直すよう求めているそうです。

 

 

 

アンジャッシュの渡部建復帰へ!不倫騒動記者会見!謝罪内容!

アンジャッシュの渡部建復帰へ!不倫騒動記者会見!謝罪内容!

多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが年末に謝罪会見を開きました。この影響で多目的トイレ=渡部さんというイメージがつよくなっている人も多いようです

記者会見の様子です

複数の女性との不倫騒動で昨年6月から活動を自粛しているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、騒動後初めて会見します。

 

tadatabilife.hatenablog.com