日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

2023年浜松まつり家康公騎馬武者行列の観覧募集について

2023年浜松まつり家康公騎馬武者行列の観覧募集について

2023年浜松まつり家康公騎馬武者行列の観覧募集について

静岡県浜松市では2023年5月5日午後2時から4時の間「浜松まつり」家康公騎馬武者行列を実施し「浜松まつり」家康公騎馬武者行列観覧申し込みは4月3から受付開始します。「浜松まつり」では浜松市内中心部で「騎馬武者行列」を実施し、徳川家康役にはNHK大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康役の松本潤さんをはじめ、ドラマ出演者が参加します。

 

 

 

【イベント名】家康公騎馬武者行列@浜松まつり観覧募集について

【イベント概要】
[日 時] 令和5年5月5日(金・祝)午後2時00分〜午後4時00分※予定
[会 場] 浜松市中心部
[定 員] 20,000人

・出演者 松本 潤さん   (「どうする家康」徳川家康 役)
     板垣 李光人さん (「どうする家康」井伊直政 役)
     岡部 大さん   (「どうする家康」平岩親吉 役)
     甲本 雅裕さん  (「どうする家康」夏目広次 役)

 

お申し込みについて
○申込期間
令和5年4月3日(月)午前8時30分〜4月21日(金)午後11時59分
○結果通知
通知日:令和5年4月27日(木)予定
方 法:メール
○注意事項
4月3日(月)午前8時30分から公開します。
お申し込みには、イベント応募受付サイトの会員登録が必要です。
1人あたり、申込者ご本人様を含めた2名様分まで申込可能です。
※お申し込み時に、枚数(参加者人数)を1~2枚から選択し、「申し込む」を押下してください。
※参加者情報には、「申込者ご本人様」の情報を入力してください。
※2枚を選択している場合は、参加者情報(1)に「申込者ご本人様」参加者情報(2)に「同行者様」の情報を入力してください。
・申込者多数の場合は、抽選を実施します。申込順は、抽選結果に影響しないため、アクセスしづらい状況になった場合は、時間をおいて、申込期間内にお申し込みください。
・当選者のみに抽選結果を順次通知いたします。
※落選者には通知いたしません。マイチケットページから結果をご確認ください。
・ご応募の際にいただいた個人情報は、抽選結果のご連絡のほか、当イベントの運営以外には一切使用しません。

 

 

本人確認について
・イベント当日は、入場時にすべてのご来場者様を対象とした本人確認を行います。本人確認書類をご持参ください。
※本人確認書類は、以下に記載がある原本の提示が必要で、写し(コピー、写真など)は認められません。
本人確認書類はこちら
※ご提示いただいた本人確認書類に不備がある場合、本人確認書類と顔写真が異なる場合や不鮮明な場合など、主催者が申込者様及び同行者様ご本人と確認できないと判断した場合は、入場をお断りします。
※同行者様がいる場合は、ご来場者様それぞれが本人確認書類をご持参ください。
※同行者様にはイベントに関するメールはお送りしませんので、申込者様よりお伝えください。

【その他】
・いかなる理由があっても当選権利の譲渡はできません。権利譲渡の行為が判明した場合はご観覧をお断りさせていただきます。その場合主催者はいかなる補償もいたしません。また、正規の当選以外で入手したチケットに関するトラブルには主催者側は一切責任を負いません。
・同行者様にはイベントに関するメールはお送りしませんので、留意事項等は申込者様よりお伝えください。
・新型コロナウイルス感染症防止のため、マスクの着用にご配慮ください。
・当日は、観覧者相互の距離を保つため、係員の指示に従ってください。
・発熱その他体調不良が認められる場合は、来場を控えてください。

 

【更新情報について】
・本イベント情報は、公式HP 及び公式Twitterにて随時発信予定ですので、ご確認ください。
公式HP 徳川家康公ゆかりの地 出世の街 浜松

Twitter 「徳川家康公ゆかりの地」浜松~出世日記~

 

 

騎馬武者行列ルート

騎馬武者行列コースは中区の商業施設「ザザシティ浜松」前の鍛冶町通りから広小路通りまでの約800メートルで、時間は午後2時から~4時でコース周辺の車道や歩道に観覧スペースを設けます。

会場に駐車場はありません。公共交通機関のご利用にご協力ください。
当日は大変な混雑が予想されることから、会場周辺にて交通規制の実施も検討しております。ご理解とご協力をお願いいたします。
JR浜松駅より徒歩5分

 

 

【よくある質問(FAQ)】
当日の受付方法や留意事項等は、以下よりご確認ください。
よくある質問(FAQ)

Q どのように応募できますか?
Aイベント応募受付サイトから応募できます。
イベント応募受付サイトは、4月3日(月)8時30分公開予定です。

 

Q インターネットが使えない人は、申し込みできませんか?
Aイベントの申し込みは、インターネットのみとなります。
電話やメール、郵送等でのお申し込みは受け付けできません。

Q 観覧の申し込みは、浜松市民限定ですか?
A どなたでもお申し込みいただけます。

Q 幼児も観覧させたいのですが、申し込みは必要ですか?
A 1歳以上の方は、申し込み人数に含めてご応募ください。

Q 自分が応募した内容を確認できますか?
A イベント応募受付サイトへログイン後のマイチケットページで確認できます。 

Q 申込内容を変更できますか?
A申込期間中は変更できます。
なお、申込期間終了後は変更できませんのでご注意ください。

Q 申込をすればチケットを受け取れますか?
A本イベントの参加者は、抽選によって確定します。
抽選の結果、当選した方のみチケットを受け取ることができます。

Q チケットの受取方法を教えてください。
A「当選のご連絡」メールに入場チケット(QR コード)が添付されます。
また、イベント応募受付サイトのマイチケットページからもダウンロード可能です。

Q 同行者のチケットは、どうなりますか?
A 申込者が参加者全員分のチケットを受け取ることとなります。

Q 当選通知のメールが届きません。
A「当選のご連絡」メールは、申込者に対してお送りします。迷惑メールフォルダもご確認ください。また、メールは申込者の会員情報に登録されているメールアドレス宛にお送りします。マイチケットページから申込者情報のメールアドレスを編集した場合であっても送付先は変更されませんのでご注意ください。

Q当選通知のメールを消去してしまいました。
再度送信してもらえますか?
A当選通知メールの再送信はできません。
当落の結果は、マイチケットページからご確認ください。 

 

Q 抽選方法はどういったものですか?
A応募受付システムでランダムに抽選となります。先着順ではございませんので、申込期間中にご応募いただければ当落に影響はありません。

Q 他人に当選メールを譲渡しても良いですか?
A他人に譲渡することはできません。譲渡行為が判明した場合は、ご観覧をお断りいたします。

Q 同行者と同じエリアで観覧できますか?
A2 名様分を同時に申し込んだ場合は同じエリアとなります。
1 名様ずつ申し込んだ場合は別のエリアとなる可能性があります。

Q 同一の申込者が複数回応募できますか?
A同一の申込者様が複数回応募することはできません。
ただし、ご応募は1人あたり申込者ご本人様を含めた2名様分までとなるため、参加者様を1人ずつ2回応募することはできます。その場合、観覧エリアが異なる可能性がありますのでご注意ください。

Q 申込者と同行者を入れ替えて応募することはできますか?
A 応募することができます。

Q 同行者として複数回応募することはできますか?
A申込者様が同一の場合は応募することはできませんが、申込者様が異なる場合は応募することができます。 

 

Q 開演時間に遅れた場合、入場は可能ですか?
A会場周辺の混雑状況等によっては、入場をお断りする場合がありますので、開演時間前にお越しください。

Q 観覧エリアはどのようになりますか?
A観覧エリアを指定し、すべて立ち見でのご観覧となります。該当のエリアはチケットに記載されています。なお、エリア内での観覧位置の指定はありません。

Q 妊婦や車いす等の優先エリアはありますか?
A妊婦やお身体が不自由な方など、観覧にあたり特段の配慮が必要な方用の特設エリアを用意いたします。特設エリアでの観覧を希望する場合、参加者情報入力時に該当項目に「希望する」を選択してください。なお特設エリアは、観覧しやすいエリアを確保するものではなく、また当落を優先することもございません。

Q 観覧場所の場所取りは可能ですか?
A早い時間からの場所取りは、会場周辺のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。小さなレジャーシートや折りたたみ椅子等は開演時間までの休憩用としてならば持ち込み可能です。

Q 観覧エリア入場後の再入退場は可能ですか?
A開演時間前までであれば可能です。受付時に配布する観覧者証(リストバンド等)でイベント参加者を判断するため、お帰りになるまでの間は身に着けていただくようにお願いいたします。

Q 参加者として申し込みしていない未就学児や乳幼児も入場できますか?
A1 歳以上の方は、入場できません。1 歳未満の方を連れている場合は入場可能ですが、特設エリアを希望するなど、安全に十分ご配慮ください。 

Q ペットは入場できますか?
A 補助犬を除き、ペットの入場はできません。

Q イベント後は、すぐに退場できますか?
A観覧エリアごとに規制退場を行います。参加者の安全確保のため、係員の誘導に従って退場してください。

Q 落選した場合であっても、会場周辺でイベントを見ることができますか?
A落選した方の観覧はできません。当日は大変な混雑が予想されることから通行等の妨げになる場合は、移動をお願いすることになりますので、ご来場はご遠慮ください。

Q 専用の駐車場、駐輪場はありますか?
A専用の駐車場、駐輪場はございませんので、公共交通機関のご利用にご協力ください。会場周辺は交通規制を行うため、自家用車でお越しの場合は規制区域外の民間駐車場をご利用ください。会場周辺の道路渋滞等が予想されるため、開演時間に遅れることが無いようにご注意ください。

Q 荷物の持ち込みは可能ですか?
A大きなお荷物の持ち込みは、周囲の参加者のご迷惑となるため、ご遠慮ください。また、会場内には荷物の預り所はございませんので、ご自身での管理をお願いいたします。

Q 傘の持ち込みは可能ですか?
A日傘・雨傘のご利用はご遠慮ください。雨天の場合は、ご自身の合羽をご着用ください。

Q 写真撮影用の機材や出演者の応援グッズ等、持ち込み禁止の物はありますか?
A自撮り棒や踏み台、大きなうちわなど、周囲の参加者の観覧の妨げになるようなものの持参はご遠慮ください。 

Q 飲酒・喫煙は可能ですか?
A イベント会場での飲酒・喫煙はご遠慮ください。

Q 瓶、缶、ペットボトルの持ち込みは可能ですか?
A持ち込みは可能ですが、開演時間中はお荷物の中にしまっていただくようにお願いいたします。 

 

 

【主催】
浜松市

【問い合わせ先】
家康公騎馬武者行列@浜松まつり運営事務局
開設期間:3月27日(月)~5月5日(金・祝)
開設時間:午前9時00分~午後5時00分(土日祝日除く)
電話  :053−456−3801
メール :hama55@aap.co.jp

tadatabilife.hatenablog.com

 

カップル限定!いまなら

全員38000円分もらえる!

カップル限定!  全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

彼氏、彼女で結婚式場のブライダルフェアを見学してアンケートに答えると38000円分の、イオンポイナナコポイントかアマゾンギフトカードが全員もらえます。実際にフェアを体験してきました。

 

 

おすすめポイント

・無料でブライダル体験ができる

・本格料理が無料で食べれた

・ドレスを試着して写真が取れた

・しつこい営業は一切なかった

・デート感覚で楽しめた

 

 

まずスマホ、PCから申し込み

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

まず花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)のサイトから希望する式場のフェアの予約をします。会場は全国各地にたくさんあって、ほぼ毎日開催していて、曜日時間も選べます。夕方からの予約もあるので仕事帰りでもOKです。

 

予約完了後

予約をすると予約確認のメールが翌日に届き、あとは当日会場に二人で行くだけです。電話や煩わしい対応などは一切ありませんでした。

 

当日会場へ

当日会場へ

当日会場へ フェアの流れと感想

予約した会場に向かいます。会場までの交通費は自己負担になりますが、駐車場などがある場所は無料で利用できます。今回はホテルでの挙式で試食とドレス試着とチャペル見学のできるフェアでした。

 

15時:ホテル受付に到着

係の方がまずレストランに案内してくれました。ホテルレストランでは一人5500円のアフタヌーンセットをご試食できました。時間は約1時間のんびり二人だけで高級なホテルでの時間を過ごせました

16時:ドレスの試着

食事が終わると衣装係のスタッフが試着室に案内してくれました。数あるドレスの中から好きなドレスを選んで試着ができました。試着後、手持ちのスマホで撮影してOKとのことで記念の写真がとれました。

16時40分:チャペル見学

試着が終わると、会場係のスタッフが式場内の控え室、披露宴会場、チャペルを案内してくれました。

17時:案内終了

会場の案内が終わると、式場のカタログと料金表をもらい終了です。なにか知りたいことがあれば電話や、後日また相談できるそうで、しつこい営業などは、一切ありませんでした。

 

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

フェアから帰ったらスマホかパソコンで簡単なフェアのアンケート(5分程度)に回答すれば終了、条件クリアです。感想は式場のフェアなど行くと、しつこい営業があると思っていましたが、こちらから質問しない限り、連絡もありませんでした。また複数の会場を見学したり、指輪を見たりするともらえる電子マネーの金額が増えるので2軒目も申し込みました。

 

フェア検討の方はこちらから