日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

徳川家康の名前候補!瀬名姫の選んだ名前は「泰康」だった!元康

徳川家康の名前候補!瀬名姫の選んだ名前は「泰康」だった!

徳川家康の名前候補!瀬名姫の選んだ名前は「泰康」だった!

徳川家康は松平元康の名前を変更するときに、いくつかの候補の名前を考えていましたが、妻の瀬名姫が選んだ名前はなんでも、やすやすとできるよう「泰康」が良いのではと候補にあげました!

 

 

徳川家康の名前候補!瀬名姫の選んだ名前は「泰康」だった!元康

徳川家康の名前候補!瀬名姫の選んだ名前は「泰康」だった!元康

瀬名姫、家康が入浴!温泉動画 

 

 

元康が選んだ名前は家康

元康が選んだ名前は家康

元康が選んだ名前は家康

しかし元康が選んだ名前は「三河はいつの家」との考えで家がいつでもやすらかであるようにと「家康」としました。

 

 

 

三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所はどこ?

三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所はどこ?

2月19日午後8時から放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」第7回「わしの家」に登場する三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所は現在のどの当たりでしょうか?三河一向一揆は、三方ヶ原の戦い、伊賀越えとともに徳川家康の生涯の三大危機といわれています。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所はどこ?どうする家康7話

三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所はどこ?どうする家康7話

第7回では三河一向一揆は榊原康政が「一向宗の寺に潜り込む」と驚きながら家康に尋ねるシーンから始まります。本證寺の住職である空誓は、多くの民が集まる中「ここは誰もが救われる場所じゃ」と語る。また、庶民の姿に変装した家康らの前に松平家家臣である渡辺守綱が現れ、「あほたわけ」と家康の頭を叩きます。

 

三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所はどこ

三河一向一揆!空誓住職の本證寺、寺内町のあった場所はどこ

家康は、「家康」と書かれた紙を手に持ち「わしはこの三河を一つの家だと考えておるのじゃ」と話す。そんな中、「こいつらが手を組んで立ち上がったらどうなる?」と冷徹な表情で告げる信長の姿も。さらに、瀬名と登与に話しかける於大の姿や、舞を披露する歩き巫女千代の姿も見られます。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

本證寺、寺内町のあった場所

本證寺の境内の中に、寺内町と1つの町が作られていたと言われています。

畿内では、石山本願寺を典型とする寺内町が形成され、地域領主から不入(治外法
権と諸役免除)を認められる特権を与えられるようになる。本證寺をはじめ、上宮寺、勝鬘寺(岡崎市)の三河三か寺と、本願寺宗主が住持を兼帯する御坊の本宗寺(岡崎市)でも同様であったと考えられる。そして永禄6年(1563)に、上宮寺での不入権侵害が原因となって、三河三か寺と本宗寺を中心とした真宗寺院は領主であった松平(徳川)家康と対立した。やがて、数多くの真宗門徒や家康の家臣団を巻き込んだ三河一向一揆へと発展していった

安城市資料より転載

 

 

 

講演会「一向一揆と本證寺寺内町」
441 回視聴  2022/05/04 にライブ配信
雲龍山本證寺 本堂(安城市野寺町野寺26)
講演会「一向一揆と本證寺寺内町」
講師:金龍 静氏(元本願寺資料研究所副所長)

講演会「一向一揆と本證寺寺内町」

 

 

 

 

求人ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

お仕事をお探しの方へ

好きな時間に働けます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で遊びながら稼ぐ!日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

 

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

会社や上司へ連絡不要!会社のやめ方!【退職代行】 

・365日、全国どこでも確実に退職代行します

・会社や上司へ連絡不要!

・明日から会社にいかなくてOK

・東京都労働委員会認証の合同労働組合

▼詳細はこちら

 

 

 

5分でわかる

回送ドライバー動画

 

 入門編レンタカー

回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編

レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編

早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

 攻略編

レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応