日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

イトーヨーカドー東久留米店SNS拡散“火炎放射動画”店舗、内容など詳細公表


株式会社イトーヨーカ堂は公式サイトに4日付で「SNSで拡散されているイトーヨーカドー店舗において撮影された不適切動画について」と題した文書をアップ。不適切動画の内容について認めた上で、警察にも相談しながら、厳正に対処していくと発表した。


 



 

同サイトでは「平素よりイトーヨーカドー各店舗にご愛顧を賜り誠にありがとうございます。このたび、イトーヨーカドー東久留米店において、不適切動画が撮影されSNSで拡散されている件について、以下の通りお知らせいたします」と記し、被害店舗や内容、対応について明記されている。


 



 

拡散している動画では、2人の人物がお客様用アルコール消毒液をライターの火に吹きかけ大きな炎を発生させ、その炎で暖を取るランニング姿の男性の姿が確認できる。

発表内容は以下の通り。

1.該当店舗

イトーヨーカドー東久留米店

2.不適切動画の内容

ライターにお客様用アルコール消毒液を吹き付け、引火させる行為を動画に撮影しSNSへ投稿

3.対応

お客様・従業員に対し重大な危険を与えかねない行為と判断し、所轄警察署にも相談しながら、厳正に対処してまいります。


 



 

スシローの店舗内でわさび乗せ、しょうゆ舐め、唾液こすりつけなどの迷惑行為を撮影しSNSで拡散されたことに端を発した問題。その後も飲食チェーン店だけでなくカラオケ店や量販店での迷惑行為動画の拡散が後を絶たず、社会問題となっている。