日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回パブリックビューイング会場

鎌倉殿の 13 人 グランドフィナーレ

鎌倉殿の 13 人 グランドフィナーレ

2022年12月18日(日)大河ドラマ「鎌倉殿の13 人」の最終回にあわせドラマの出演者を招いたトークショーと最終回のパブリックビューイングを行います。

開場/ 午後4時00分  開演/ 午後4時45分  終演予定/午後7時30分

会場    鎌倉女子大学 岩瀬キャンパス 松本講堂 (神奈川県鎌倉市岩瀬1420)

出演  

小栗旬  (北条義時 役)
小池栄子 (北条政子 役)
坂口健太郎(北条泰時 役)
宮澤エマ (実衣 役)

山本耕史 (三浦義村 役)
宮沢りえ (りく 役)

 

 

サテライト会場について

札幌会場
2022年12月18日(日)
開場/ 午後4時20分  開演/ 午後4時45分  終演予定/午後7時30分
会場/ NHK札幌放送局(札幌市中央区北1条西9丁目1-5)

スペシャルゲスト】金子 大地(源頼家 役)、山本 千尋(トウ 役)
札幌会場のイベント詳細はこちら

 

名古屋会場
2022年12月18日(日)
開場/ 午後4時  開演/ 午後4時45分  終演予定/午後7時30分
会場/ NHK名古屋放送局スタジオ(名古屋市東区東桜1-13-3)

※名古屋会場ではゲストの出演はありません。
名古屋会場のイベント詳細はこちら

 

京都会場
2022年12月18日(日)
開場/ 午後4時15分  開演/ 午後4時45分  終演予定/午後8時
会場/ NHK京都放送局 8Kプラザ(京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町576番地)

【スペシャルゲスト】栗原英雄(大江広元 役)
京都会場のイベント詳細はこちら

 

大分会場
2022年12月18日(日)
開場/ 午後4時00分  開演/ 午後4時35分  終演予定/午後7時30分
会場/ NHK大分放送局2階 スタジオホール キャンバス(大分市高砂町2-36)

※大分会場ではゲストの出演はありません。
大分会場のイベント詳細はこちら
 

 

 

 

 

北条義時の最後

本当の死因は何?

北条義時の最後、死因は何?NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回

北条義時の最後、死因は何?NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回

2022年12月18日午後8時から放送されるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回でいよいよ小栗旬演じる北条義時が最後を迎えます。北条義時は歴史上文献などでは脚気で病死となっていますが、暗殺、毒殺されたという説もあります。どのような死に方をして死因はなんだったのでしょうか?

※総合テレビでは午後8時、BSプレミアム/BS4Kでは午後6時から放送

 

 

 

北条義時の最後は病死説

吾妻鏡という鎌倉時代に成立した日本の歴史書によると、貞應3年(1224年)6月、義時は死を悟り6月12日の朝から念仏を唱え続けたが13日巳の刻(午前10時頃)62歳で死去、葬儀は18日に行われ源頼朝の法華堂の東に埋葬された書かれています

死因は:病死

dl.ndl.go.jp

www.yoritomo-japan.com

 

 

 

「鎌倉殿の13人」最終回では

「鎌倉殿の13人」最終回では

「鎌倉殿の13人」最終回では

では大河ドラマ最終回ではどのような結末になるのでしょうか?出演者や三谷監督のコメントから推測していきます。

政子役の小池栄子さん

最終回の台本に衝撃を受け放心状態に!「衝撃でした。本当に言葉が出てこなくて放心状態になった後、怖くなってきちゃって。撮影までに政子の心情を固められずにいたら、監督や小栗さんが「演じてみないと分からないよね」と。そして「演じてみたら1年半撮影した答えが必ずそこにあるはずだから、揺れ動いたまま、その時に感じたことを演じてください」と監督に言われたので、少し気が楽になりました。三谷さんに対して「とんでもない本を描いてくれたな」と思いましたが(笑)三谷さんとしても、また新しい代表作になってくれたのではないでしょうか」

www.tvguide.or.jp

 

脚本のの三谷幸喜さん

いろいろな人の死に関わっていった彼が、最後、幸せに亡くなっていいんだろうかという思いが凄くあって。だから、(これまでの)大河ドラマではない主人公のラストシーンになった気がしますね

 

北条義時役の小栗旬さん

(台本をもらって)よくぞ、こういう終わりを書いてくれたなあと思って。やべえな、これやるのか

news.yahoo.co.jp

 

ネタバレ情報

政子は病身の義時に「あなたは上皇様を島流しにした大悪人です。私は身内を追いやって尼将軍に上り詰めた悪女。これからは争いのない世が来るわ」と言い放つ。闇落ちした義時をバトルロイヤルの地獄から救うため、暗殺者トウ(山本千尋)に殺害を命じる

NHK大河「鎌倉殿の13人」アッと驚く最終回…義時は惨殺され、八重は生きている?

 

 

 

求人ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

お仕事をお探しの方へ

好きな時間に自由に働けます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

遊びながら稼ぐ!日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応