日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

浜松市天竜区緑恵台で住宅3棟が土砂崩れに巻き込まれ止9歳児を救急搬送

浜松市天竜区緑恵台で住宅3棟が土砂崩れに巻き込まれ止9歳児を救急搬送

浜松市天竜区緑恵台で住宅3棟が土砂崩れに巻き込まれ止9歳児を救急搬送

9月24日午前0時15分ごろ浜松市天竜区緑恵台で、土砂崩れが発生し住宅3棟が巻き込まれました。消防によりますと性別不明の9歳の子どもを救急搬送しましたが、軽傷だということです。また午前0時ごろ掛川市遊家で住宅が土砂崩れに巻き込まれ40代男性が心肺停止です

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

24日、午前0時過ぎ、浜松市天竜区緑恵台の住宅で「土砂崩れで建物が倒壊して中に子どもが取り残されている」と消防に通報がありました。警察と消防によりますと、住宅地の近くにある斜面が崩れて合わせて3棟の住宅が土砂に巻き込まれ、このうち家族3人が暮らしていた1棟では9歳の男の子がテレビの下敷きになって動けなくなったということです。

 

 

男の子はおよそ1時間後に駆けつけた消防に救助され、63歳の父親と41歳の母親とともに軽いけがをしましたが、いずれも命に別状はないということです。警察によりますと、土砂に巻き込まれた残りの2棟の住民については、自力で逃げ出して無事だったということです。

www3.nhk.or.jp

tadatabilife.hatenablog.com