9月23日セブンイレブンのチケットサービスがシステム障害のため全国のセブン‐イレブン店舗21,372店ででチケットが発券できない状況が続いているそうです。電子チケット又はファミリーマートでの発券が可能な場合はCloakに返却のうえ、セブン-イレブン以外で発券ください。セブンイレブンのレジで番号入力した時点で返却も発券もできなくるそうです。
【重要なお知らせ】
— チケットぴあ (@news_pia) 2022年9月23日
只今、セブン-イレブン全店でチケットの入金・発券ができない事象が発生しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
電子チケット又はファミリーマートでの発券が可能な場合はCloakに返却のうえ、セブン-イレブン以外で発券ください。
詳細が判明次第続報いたします。
こちらにも広報します❗️
— sonora (@sonora_o) 2022年9月23日
ヒロソロチケ、まだ発券していない方へ
セブンで障害発生中。現在チケ発券不可。ファミマ選択の事‼️
セブン選んで発券まだの方は一旦Cloakに返却し、ファミマ選び直してください‼️
セブンのレジで番号入力した時点で返却も発券もできなくなり、詰みます💦 https://t.co/gECnfWICSG
セブンチケットの公式サイト
【お詫び】システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、現在サービス停止中です。サービス再開までしばらくお待ちください
セブンイレブンの公式サイト
本日1時過ぎより、全国のセブン‐イレブン店舗にて、チケットサービスのシステム障害のため、各種チケット発券が出来ない不具合が発生しております。サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません
記
1.発生原因
発生原因については、現在調査中となります。
2.対象となる店舗
全国のセブン‐イレブン店舗(8月末現在:21,372店)
チケットぴあの公式ツイッター
【重要なお知らせ】
只今、セブン-イレブン全店でチケットの入金・発券ができない事象が発生しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。電子チケット又はファミリーマートでの発券が可能な場合はCloakに返却のうえ、セブン-イレブン以外で発券ください
【重要なお知らせ】
— チケットぴあ (@news_pia) 2022年9月23日
只今、セブン-イレブン全店でチケットの入金・発券ができない事象が発生しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
電子チケット又はファミリーマートでの発券が可能な場合はCloakに返却のうえ、セブン-イレブン以外で発券ください。
詳細が判明次第続報いたします。