日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

茨城県高萩市酒気帯び運転母娘死亡事故で容疑者参加の野球大会中止

茨城県高萩市酒気帯び運転母娘死亡事故で容疑者参加の野球大会中止

茨城県高萩市酒気帯び運転母娘死亡事故で容疑者参加の野球大会中止

9月11日午前8時25分ごろ茨城県高萩市上手綱の市道の手まき通りで酒気帯び運転で乗用車と正面衝突した軽乗用車の女性2人が死亡しました事故で逮捕された男が、事故当日に市主催の「第50回高萩市長杯争奪軟式野球大会」に出場予定だったことから市は18日に予定していた準決勝と決勝を中止したそうです。チーム名はどこだったのでしょうか

www.city.takahagi.ibaraki.jp

 

 

事故を起こした男性は第50回高萩市長杯争奪軟式野球大会に参加予定でユニホーム姿で会場に向かう途中事故を起こしたとみられています。市は2人が亡くなった事態を重く受け止め、実行委と協議した上で18日に予定していた準決勝と決勝を中止したそうですが男性の所属チームは準決勝に進出していなかったそうです。

 

去る9月11日、本市主催の「第50回高萩市長杯争奪軟式野球大会」に参加予定の選手に起因する飲酒運転事故において、2名の方の尊い命が失われました。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、ご遺族に対しまして謹んでお悔やみ申し上げます。

本市としましては、このことを重く受け止め、関係各機関と協議の結果、大会を自粛することといたしました。

優勝を目指して勝ち残られた4チームの皆様をはじめ、出場された全てのチーム関係者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

今後も痛ましい交通事故の防止に向け、交通安全の啓発に市として取り組んでまいります。

 

  高萩市長 大部 勝規

 

 

茨城県高萩市、逆走した車が正面衝突事故で女性2人死亡

茨城県高萩市、逆走した車が正面衝突事故で女性2人死亡

9月11日午前8時25分ごろ茨城県高萩市上手綱の市道の手まき通りで乗用車と正面衝突した軽乗用車の女性2人が死亡しました事故で警察は乗用車を運転していた男性が基準値を超えるアルコールが検出されたとして北茨城市、会社員26歳を道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)の疑いで逮捕したそうです。飲酒を含め容疑を認めているという。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

現場は片側1車線の緩やかなカーブで、目撃者の証言などから、乗用車が反対車線にはみ出し、走ってきた軽乗用車と衝突したとみられています。警察は乗用車を運転していた2高萩市の26歳男性も頭部打撲などで軽傷で県警高萩警察署で男性の飲酒運転の有無を含め事故原因を調べています。

 

影像ニュース

www3.nhk.or.jp

ibarakinews.jp