日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!決勝点の中日阿部、宮崎のサードゴロをフィルダースチョイス

動画映像!決勝点の中日阿部、宮崎のサードゴロをフィルダースチョイス

動画映像!決勝点の中日阿部、宮崎のサードゴロをフィルダースチョイス

9月13日のバンテリンドームナゴヤでおこなわれた中日対DeNAでの決勝点を奪われた7回のシーンで中日サードの阿部選手が、宮崎選手のサードゴロをフィルダースチョイス。ベンチの指示は併殺だったのになぜホームに投げたのか?

 

 

 

状況は1アウト1塁、3塁で先発の高橋宏投手はバッター宮崎選手を三ゴロに打ち取っりました。ベンチの指示は併殺だったそうですが三塁の阿部選手は本塁を見てその後二塁を見て、再び本塁送球へ切り替えたました。その間に3塁ランナーのの生還を許し決勝点になりました。

 

 

試合後立浪監督は「(阿部は)準備があればああいうことは起こらなかった。走塁ミスも含めてありとあらゆるミスが出た。見に来てくださった方に申し訳ない試合。自分たちの指導も含めて、こんな時期にこんなミスをしているのが一番いけない」とファンへ謝罪しました。

news.yahoo.co.jp