日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

岐阜県各務原市前渡東町で幼稚園のバスと乗用車が正面衝突する事故

岐阜県各務原市で幼稚園のバスと乗用車が正面衝突する事故

岐阜県各務原市で幼稚園のバスと乗用車が正面衝突する事故

9月7日午後4時過ぎ、岐阜県各務原市前渡東町で幼稚園のバスと乗用車が正面衝突する事故があり園児5人が病院に搬送されました。幼稚園バスに乗っていた4歳から6歳の園児5人が病院に運ばれましたが、全員が軽傷とみられています。副園長の43歳の男性も軽いけがです

 

 

警察によりますと、7日午後4時すぎ、各務原市の市道で幼稚園の送迎バスと乗用車が正面衝突する事故がありました。この事故で幼稚園バスに乗っていた4歳から6歳の園児5人が病院に運ばれましたが、全員が軽傷とみられています。

 

 

現場は、センターラインのない幅2.5メートルの狭い道で、幼稚園バスと乗用車がすれ違うため、減速して走行していたところ、乗用車を運転していた83歳の男性がアクセルとブレーキを踏み間違えて衝突したということです。また、バスの運転手の男性も足に軽いケガをしているということです。バスに乗っていた女性保育士と乗用車を運転していた83歳の男性にケガはありませんでした。現場はセンターラインがない道路で、83歳の男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しているということです。

news.yahoo.co.jp