日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

東海道新幹線、東海道線、大雨の影響で運転見合わせ

7月26日関東神奈川東京の大雨雷の予報!

7月26日関東神奈川東京の大雨雷の予報!

7月26日午前7時頃から関東、静岡県、神奈川県、東京の大雨や雷の警戒予報がでています。東海地方で雨脚が強まっていて東海道新幹線、東海道線、大雨の影響で運転見合わせます。今後昼頃にかけて、関東でも局地的な大雨の警戒が必要です!ピークは午前中で午後からは回復に向かいます。

雨雲レーダー - Yahoo!天気・災害

 

 

 

今後東海、関東も警戒エリア

静岡県浜松市レインバンド発生!今後東海、関東も警戒エリア

静岡県浜松市レインバンド発生!今後東海、関東も警戒エリア

7月26日未明から早朝にかけて、レインバンドが発生して雷、落雷の警戒が必要です。レインバンドとは帯状に発達した積乱雲で湿った空気が大量に流れ込むことで強い雨を降らせます。東海地方で雨脚が強まっています。今後昼頃にかけて、関東でも局地的な大雨の警戒が必要です!ピークは午前中で午後からは回復に向かいます

 

東海道本線[熱海〜豊橋]
午前8時現在、運転見合わせ    大雨の影響で、浜松〜豊橋駅間の運転を見合わせています。運転区間の一部列車に遅れや運休が出ています。

 

東海道新幹線
午前8時10分現在、運転見合わせ    大雨の影響で、浜松〜豊橋駅間の運転を見合わせています。運転区間の一部列車に遅れが出ています。

news.yahoo.co.jp

 

 

レインバンド発生!

今後東海、関東も警戒エリア

午前0時頃、兵庫県明石市付近にあった雨雲は、6時間後には静岡県浜松市付近に移動しました。時速40キロ程度で東に進んでいるとみられます。この後、東京都心でも昼前にひと雨ありそうです。

 

 

関東では、強い雨になったとしても局地的で、降る時間は短いとみられますが、天気の急変にご注意ください。

news.yahoo.co.jp