日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ユーチューバーのヒカルさん「VALU騒動」とは

ユーチューバーのヒカルさん「VALU騒動」とは

ユーチューバーのヒカルさん「VALU騒動」とは

2017年9月4日にYouTubeに動画を投稿し、一連のVALU売り逃げ騒動についてにユーチYouTuberのヒカルさんが7月12日に自身のユーチューブチャンネルを更新しユーチューブ史に残る過去の「VALU騒動」大炎上について言及しましたがどんな騒動だったのでしょうか。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

ヒカルさんは、登録者数184万人のラファエルさんと123万人のシバターさんとともにお酒を飲みながら赤裸々なトークを繰り広げ、ファンから募集した質問「今だから言えるごめんなさいな出来事」に答える形で、「VALUで炎上して謝罪動画出したけど、僕は全く反省してなかった」と当時の思いを語りました。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

2017年謝罪動画

ヒカルさんは2017年、仮想通貨を使った擬似的な株式(VA)を発行することで、自分自身の価値を売買できるサービス「VALU」を巡り大炎上す同年9月に謝罪動画を投稿し、無期限の活動休止を発表していました。2カ月後に動画を投稿すると、20万回を超える低評価ボタンが押され、当時のユーチューブ史上最高の低評価数を記録しました。

 

 

 

謝罪動画を出した当時について「俺は一ミリも悪いと思っていなかったし、何ならあの謝罪の時、あれテイク2で撮り直ししとうから」とぶっちゃけ。目を腫らすためにあえて2日間寝ないで撮ったことも明かし「今だから言えるでしょう、あれもう5、6年前のこと。時効でしょう」と話しています

 

 

 

騒動についてはすべて語れなかった部分もあり、自分の中で納得いかない部分もあったという。「俺は反省はしたで。反省もしたし、でも世の中に謝る必要はないと思った。言いたいこともあったけど、かなり多くの人を守るために言わなかったというのもあるから。もちろん、間違いを犯したのは間違いない」と思いを吐露。ラファエルも「悪いことをしようと思ってしたわけじゃないから、その気持ちやねん。ミスやねん」と弁明していたそうです。