日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

まゆゆ卒業とは!にじさんじ所属VTuberの黛灰(まゆずみかい)さん活動終了理由を発表

まゆゆ卒業とは!にじさんじ所属VTuberの黛灰(まゆずみかい)さん活動終了理由を発表

まゆゆ卒業とは!にじさんじ所属VTuberの黛灰(まゆずみかい)さん活動終了理由を発表

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)の黛灰(まゆずみ・かい)さんが、7月28日をもって活動を終了すると自身のYouTubeチャンネルでの配信で発表してまゆゆ卒業がトレンドへ!AKBの渡辺麻友さん卒業の話題も再浮上!

news.yahoo.co.jp

 

 

発表によると、黛灰さんは自身の活動3周年となる日をもって、にじさんじを運営するANYCOLORとの契約を解消し、VTuberとしての活動を終了するそうです。活動終了後のYouTubeアカウントは残るそうですが一部動画を除いて限定公開にしたり、Twitterアカウントは非公開アカウント(鍵アカウント)になるそうです。活動終了の28日まで、毎日配信か動画投稿を行うようでそのスケジュール表も公開されました。

 

 

 

黛灰さんは「俺自身の意思で辞めることを選んだ」として終了理由は、会社側が悪いわけではないと、ANYCOLOR側の責任は否定し2022年2月まで協議を重ね、いくつか折衷案が提案されたものの、自身の中で「落とし所が見つけられなくて」と理由を説明しました。「最終的に、辞めること以外の選択肢が思い付かず 俺自身の意思で辞めることを選んだ」と、自身の決断であることを強調し配信では「辞める必要ないのでは?」といった質問を想定した言葉も残しています

 

 


黛灰さんは2019年7月24日ににじさんじからデビューしたバーチャルライバー(初配信は2019年7年28日)でプロフィールには、「類い稀な才能を持つハッカー。ある依頼をされ潜入調査のために、配信活動を始める。買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精」と書かれていました。インディーゲームを中心としたゲーム実況配信を行なっていまし。2021年7月に児童養護施設に1000万円分の寄付も行っています。