バローホールディングスは、昨年のギフト注文者に送るダイレクトメール(DM)を誤送付し、79人分の個人情報が漏えいしたと発表した。スーパーマーケットの恵那店やルビットタウン中津川店など一部店舗で昨年にギフトを注文した顧客の同姓同名の別の顧客にDM33通を誤送付したそうです。現在、誤送付したDMの回収を進めているそうです。
同社によると、今月6日、スーパーマーケットの恵那店やルビットタウン中津川店など一部店舗で昨年にギフトを注文した顧客に、夏ギフトのDMを郵送した。その際、本来届ける顧客と同姓同名の別の顧客にDM33通を誤送付した。DMには、顧客が過去にギフトを届けた相手の郵便番号、住所、氏名、電話番号が記載されていたという。DMが届いた顧客からの連絡で誤送付が発覚した。
夏ギフトを管理するシステムを移行する際のデータ照合、管理者の確認作業の不足が原因。同社は「再発防止に努め、今まで以上の個人情報の保護、情報管理の徹底に努める」としている。
問い合わせはお客様相談室、フリーダイヤル(0120)813786。
ブログの紹介
日本中を無料で旅行ができます
当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で
日本中を無料で旅する方法を紹介しています。
レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。
5分でわかる回送ドライバー動画
入門編 レンタカー回送ドライバー始め方
準備編 レンタカー回送に必要な物
実践編 早速レンタカー回送をやってみよう
攻略編 レンタカー回送のコツ
レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは
レンタカー業界裏話