日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

堺市美原区美原郵便局配達員が郵便放棄!配達エリアの対象住所はどこ?

堺市美原区美原郵便局配達員が郵便放棄!配達エリアの対象住所はどこ?

堺市美原区美原郵便局配達員が郵便放棄!配達エリアの対象住所はどこ?

5月24日、日本郵便近畿支社は堺市美原区美原郵便局の20歳の元局員が約4カ月にわたり、自宅に隠したり雑木林に放棄して未配達の郵便物が計約1万3千通あったと発表。2022年1月17日に大阪府警黒山警察署が郵便法違反容疑で逮捕されたそうです。堺市美原区美原郵便局の配達エリアの住所はどこのエリアでしょうか?

www.post.japanpost.jp

 

 

 

 

郵便局では5月25日以降、差出人に連絡して再配達などの対応を取るようですが小方憲治支社長は記者会見で「皆さまに多大なご迷惑をおかけし、深くおわびしたい」と陳謝しました。

 

 

 

 

日本郵便によると、元局員は昨年9月下旬~今年1月中旬、配達しきれなかった郵便物を持ち帰ったり、美原区の雑木林に捨てたりした。「勤務時間中に配達できず、他の職員にも相談できなかった」と説明しています。

1 発生局
 美原郵便局(大阪府堺市美原区黒山 31-6)
2 行為者 

元社員 ■ ■ ■(20 歳、男性)
 ※2022 年 3 月 4 日(金)、懲戒解雇

3 概要
 2021 年 9 月下旬から 2022 年 1 月中旬までの間、行為者は、自己が配達すべき郵便物及びゆうメール合計 13,016 通・個を配達せず、雑木林に放棄したほか、自宅等に隠匿したものです。
4 発覚の端緒等
 2022 年 1 月 17 日(月)、大阪府警黒山警察署から美原郵便局へ「本日、行為者を郵便物の放棄容疑により逮捕した」旨、連絡があり、本件が判明しました。 同日以降、全面的に警察捜査に協力し、同月 28 日(金)、美原郵便局長から同署へ、行為者による郵便物放棄・隠匿(郵便法第 77 条違反)に係る告訴状を提出しております。
5 お客さま対応
 このたび、警察から事件の証拠品となっていた郵便物等が返還されましたので、明日(25 日)以降、差出人さま・受取人さまへ個別に連絡を取らせていただき、お詫びの上、お客さまのご意向に沿って対応させていただきます。
6 その他
 本件を受け、管内で配達を担当する全社員に郵便物等の大切さについて改めて指導するとともに、局長等管理者に対し、配達状況の確認の徹底等を指示しました。引き続き、再発防止に努めてまいります。

www.post.japanpost.jp

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応