日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

只見線10月1日全線再開通!JR只見線会津川口と只見間福島豪雨から11年ぶり復旧

只見線10月1日全線再開通!福島豪雨から11年ぶり復旧

只見線10月1日全線再開通!福島豪雨から11年ぶり復旧

福島県とJR東日本は5月18日、新潟福島豪雨の影響で不通となっているJR只見線会津川口と只見の間27.6キロの再開通が10月1日に決まったと発表したそうです。秋の行楽シーズンを前に11年ぶりに全線での運転が始まるります。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

只見線10月1日全線再開通!JR只見線会津川口と只見間福島豪雨から11年ぶり復旧

只見線10月1日全線再開通!JR只見線会津川口と只見間福島豪雨から11年ぶり復旧

全線運転再開日:2022 年 10 月1日(土)

全線運転再開記念式典・イベント
・全線運転再開日に記念式典やイベントを沿線自治体と連携して開催します。
・詳細につきましては、あらためてお知らせいたします。

特別ツアー
・只見線と奥会津の四季折々の魅力を体感していただく特別ツアーを実施します。
・5月 19 日(木)に専用 WEB サイトを開設し、順次ツアーの募集を行います。

復旧工事進捗状況
・流失した「第5・第6・第7只見川橋りょう」は、橋脚・桁架設・軌道工事全て完了。
・2022年7月下旬から訓練運転を開始できるよう、引き続き復旧工事を施工いたします。
全線運転再開後の運行列車
・会津川口~只見間を1日3往復。
(会津若松発 小出行3本、小出発 会津若松行3本)
・具体的なダイヤ等につきましては、あらためてお知らせいたします。

記念列車の運行
・2022 年 10 月1日(土)に全線運転再開の記念列車運行を予定しています。
・詳細につきましては、あらためてお知らせいたします。

JR東日本によると平成23年7月の豪雨によって流出した第5、第6、第7只見川橋りょうは橋脚と桁の架設と軌道工事が全て完了したそうです。7月下旬からの訓練運転開始に向けて詰めの復旧工事が進められているそうです。

 

 

全線再開後は、今回再開通する会津川口―只見間を含む会津若松―小出間(135・2キロ)で1日3往復の運行を予定しているそうです。具体的なダイヤはまだ未定だそうです。会津川口と只見間の復旧を巡っては、県とJR東日本は2017年に、県が線路や駅舎など鉄道施設を保有しJR東が列車の運行を担当する「上下分離方式」を導入することで鉄道として復旧して存続させることで合意していたそうです。

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

高速情報協同組合のガソリンカード

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応