日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

神奈川県箱根町「箱根九頭竜神社」パワースポット金運開運恋愛運アップ!

金運開運恋愛運アップ!神奈川県箱根町「箱根九頭竜神社」パワースポット

金運開運恋愛運アップ!神奈川県箱根町「箱根九頭竜神社」パワースポット

神奈川県箱根町芦ノ湖の畔にある「箱根九頭竜神社」です。恋愛、金運のパワースポットでも有名です。九頭竜神社は元箱根の箱根神社境内の新宮と芦ノ湖畔の九頭竜の森にある箱根九頭竜神社本宮の2か所に神社があります。

 

箱根九頭竜神社新宮

箱根九頭竜神社新宮

箱根九頭竜神社新宮

箱根九頭竜神社新宮は関東総鎮守の箱根神社の境内の右隣に鎮座しています。御祭神 は九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)で毎月15日に月次祭がおこなわれます


箱根九頭竜神社本宮

箱根九頭竜神社本宮

箱根九頭竜神社本宮

本宮は箱根町の芦ノ湖畔にある箱根九頭龍の森の中に鎮座しています。御祭神は九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)で毎月13日は月次祭がおこなわれています。

 

箱根九頭龍神社月次祭

箱根九頭龍月次祭

箱根九頭龍神社月次祭

箱根九頭龍神社月次祭には沢山の方が参列され、約1時間程度かけて、神主さんが全員の祈願内容が読み上げます。月次祭(つきなみさい)では神社まで船で来られる方が多く、桟橋も人でいっぱいになります

 

箱根九頭竜神社由来

箱根九頭竜神社由来

箱根九頭竜神社由来

昔、箱根山にある芦ノ湖という湖に9つの頭を持つ龍が済んでいて辺りに嵐を呼び起こし村人を苦しめていたそうです。奈良時代になって高僧の「万巻上人」がその龍を倒し、その後改心させ湖を守る龍神となったそうです。箱根九頭龍神社はその竜神を祀ったのが始まりとされています。

 

九頭竜神社アクセス

九頭竜神社へのアクセス方法はJR小田原駅からバスで小田原~箱根園箱根園行で約1時間です。龍宮殿前バス停で下車後徒歩湖畔をあるて約 20 分です。 距離は約1.6 kmあrます。お車の方はザプリンス 箱根芦ノ湖(箱根プリンスホテル)の駐車場を利用するのが1番近くです。駐車料金は1日1000円です。有料レンタルの電動アシスト付自転車が「ホテル ザ・プリンス箱根芦ノ湖」で利用できます。また箱根神社の無料駐車場からは徒歩40分位かかります。

 

箱根町箱根の「箱根ホテル桟橋」からと、元箱根の「箱根園桟橋」から、九頭龍神社本宮桟橋まで、モーターボートが利用出来ます(有料)
*箱根町箱根「箱根ホテル」からは芦ノ湖倶楽部

*元箱根「箱根園」からは箱根園モーターボート

 

 

動画でも神社を紹介しています

今まで参拝した神社の動画を紹介しています!ご覧いただくだけでも参拝した気分が味わえます。現在30社ほどですが、これから動画を増やしていこうとおもっています。動画を繰り返しみることで運がアップします!心を静めてお祈りください。

チャンネル登録いただければ最新の動画が更新するたびにご案内いたします。