2月16日JALは一部の国内線のチェックインシステムとWEBサイトの「国内線予約」が利用出来ない状態です。システム障害とみられます。復旧のメドはたっていないということです。羽田空港や大阪空港などでの自動での搭乗手続きが、一部できない状態になっているほか、ホームページで一部の国内線の予約ができなくなっているということです。日本航空JALシステム障害で国内線予約とチェックイン自動搭乗手続で不具合
【NHKニュース速報 07:05】
— 特務機関NERV (@UN_NERV) 2022年2月15日
日本航空 一部で自動搭乗手続きできず
システム障害 羽田空港などで
日本航空によりますと国内線の搭乗手続きや予約を管理するシステムに障害が発生し、16日朝から羽田空港や大阪空港などでの自動での搭乗手続きが、一部できない状態になっているほか、ホームページで一部の国内線の予約ができなくなっているということです。
現在、手動で搭乗手続きを行っているため、羽田を出発する便などに30分程度の遅れが生じていて、今後も遅れが続く可能性があるということです。
ブログの紹介
日本中を無料で旅行ができます
当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で
日本中を無料で旅する方法を紹介しています。
レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。
入門編 レンタカー回送ドライバー始め方
準備編 レンタカー回送に必要な物
実践編 早速レンタカー回送をやってみよう
攻略編 レンタカー回送のコツ
レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは
レンタカー業界裏話