日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

大阪市福島区野田5丁目アパートクリーニング店住宅火災で一人死亡

大阪市福島区野田5丁目アパートクリーニング店住宅火災で一人死亡

大阪市福島区野田5丁目アパートクリーニング店住宅火災で一人死亡

1月16日午後7時39分頃、大阪府大阪市福島区野田5丁目1−13「ファッションクリーニングひらき」付近で住宅3棟が焼ける火事がありました。焼け跡から1人が遺体で見つかりその後死亡が確認されました。警察は、亡くなったのは連絡が取れなくなっている73歳の住人の男性とみて身元の確認を進めているようです。場所はどこだったのでしょうか

 

 

 

消防によりますと1月16日午後7時39分ごろ、福島区野田で「隣の家が燃えている」と住民から消防に通報がありました。消防車40台が出動して消火活動を行いましたが、火は近隣に燃え移り、3棟の住宅や店舗アパ―トなど、あわせておよそ400平方メートルが焼けたようです。

 

 

 

この火事で、火元とみられる木造2階建ての住宅から1人が遺体で見つかりました。
警察によりますと、この住宅には桝井洋一さん(73)が1人で住んでいて、火事のあと連絡が取れないということです。警察は、亡くなったのは桝井さんとみて確認を進めるとともに、火事の原因を調べています。

 

 

 

 

火災現場

現場は、JR大阪環状線の野田駅から南西に600メートルほどの住宅が建ち並んだ地域です。

赤い炎があがり消防車が到着するまでの影像