日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

アーモンドアイ赤ちゃん誕生!初子誕生で馬の名前は何?

アーモンドアイ赤ちゃん誕生!初子誕生で馬の名前は何?

アーモンドアイ赤ちゃん誕生!初子誕生で馬の名前は何?

2018年と2020年度代表馬で、現役時代に芝G1史上最多9勝を挙げたアーモンドアイの初子が、1月13日の未明に北海道安平町のノーザンファームで誕生しました。父はエピファネイアの牡馬で、母子ともに健康だそうです。赤ちゃんの名前はなんでしょうか?

 

 

 

アーモンドアイは2018年に史上5頭目となる牝馬3冠を成し遂げて、続くジャパンカップでは2分20秒6という驚異的なJRAレコードで快勝しました。2019年にはドバイターフで海外G1初勝利を挙げたほか、ラストランとなった2020年のジャパンカップでは、その年の牡馬3冠馬のコントレイル、牝馬3冠馬のデアリングタクトを相手に有終の美を飾りました

 

 

父エピファネイアは、現役時代に2013年の菊花賞や2014年のジャパンカップを制しており、種牡馬としても昨年の年度代表馬エフフォーリアを送り出すなど産駒が活躍中です。両親から受け継がれた優れた素質を持つ産駒は、早ければ2024年にもデビューするようです。

動画紹介アーモンドアイ出産の様子