日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

北海道千歳市札幌市大雪で新千歳空港 、JR北海道、羽田空港29便が欠航

北海道千歳市札幌市大雪で新千歳空港 、JR北海道、羽田空港29便が欠航

北海道千歳市札幌市大雪で新千歳空港 、JR北海道、羽田空港29便が欠航

北海道千歳市札幌市大雪で1月12日広範囲で大雪 JRや空の便への影響がでています。全日空は、新千歳と羽田、関西、釧路、中標津、稚内、秋田を結ぶ13便と、羽田を結ぶ2便のあわせて15便、エア・ドゥは新千歳と羽田を結ぶ1便が欠航しています。
航空各社は、今後も天候によっては欠航となる便が増えるおそれもあるとして、ホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

 

 

 

JR北海道

雪の影響で午前6時の時点で特急などあわせて281本の列車の運休を決めています。
JR北海道によりますと、運休を決めているのは特急が、札幌と函館を結ぶ「北斗」や札幌と釧路を結ぶ「おおぞら」などあわせて35本です。また、快速列車と普通列車は、札幌と新千歳空港などを結ぶ快速エアポートで24本、函館線で57本、根室線で45本、室蘭線で42本、石北線で16本、釧網線で13本、宗谷線で13本、花咲線で12本、石勝線で12本、函館・千歳線で12本のあわせて246本です。
JR北海道は、ホームページで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

 

 

 

 

航空会社

雪の影響で、道内を発着する空の便は、午前6時現在、あわせて29便が欠航、または欠航を決めています。
欠航が決まっているのは、日本航空が、新千歳と羽田、女満別、花巻、仙台、秋田を結ぶ7便と、丘珠と釧路、函館を結ぶ4便、釧路と羽田を結ぶ2便のあわせて13便です。