日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

漫画「ワタシってサバサバしてるから」で注目の「自サバ女」とは?どんな女性か

漫画「ワタシってサバサバしてるから」で注目の「自サバ女」とは?どんな女性か

漫画「ワタシってサバサバしてるから」で注目の「自サバ女」とは?どんな女性か

1月11日に漫画「ワタシってサバサバしてるから」で注目のトレンド入りした自サバ女とは?どんな女性なのでしょうか?ネット上では自分でサバサバしている女のこと、自宅にサーバーを持っている女性など憶測がひろがっています

 

 

迷惑な「自サバ女」とは

  • だいたいさあぁ~そうやってメソメソした感じだからなめられんのよ
  • あっごめん! ちょっと毒舌すぎた? でも本当のことだよ
  • みんな私みたいにサバサバ生きればいいのに

 

 

自サバ女とは自称サバサバ女を主人公にした『ワタシってサバサバしてるから』が漫画サイト「めちゃコミック」の月間総合ランキングで1位となって話題になっているそうです。雑誌編集部に勤める自サバ女の主人公は、上記のような発言で同僚に疎まれています。しかし、自サバ女に悩まされるのは、漫画の登場人物たちだけではないく実際の社会でも多くみられるようです

 

どんな発言をするのか

「甘くて弱い酒とか無理~」
中途で入ってきた女性で自分のキャリアに自信があって意識高い系に多く、立場が下であっても「私たちに気遣いとか配慮とかいらないから、思ったことがあったらなんでもガンガン言ってきて」など、仕事なんだから忖度無用みたいな感じで話すそうです

 

 

自分のことをサバサバ女だと思ってる女性は、自分のことが圧倒的に正しいと思っていて、違う考え方の人を真っ向から否定するようです。そのくせミスをすると、自分の能力への自信からそれを認めなかったり、自分よりいい仕事した人がいれば悪口を言ったり、サバサバどころか誰よりもネチネチしている面もあるようです

 

 

 

職場だけでなく友人関係でも

可愛い派手めなスカートとかをはいてると、「ワタシってそういういかにも可愛いみたいな服着れないんだよね。うらやましいよ」など言ってくるようです

 

 

 

自サバ女の口癖

「私思ったこと何でも言っちゃうからさ~」
「女子とは気が合わない」
「男と一緒にいるほうが楽」
「女の子ってネチネチしてて怖いじゃん」
「甘くて弱い酒とか無理~」