日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

広島市中心部中区基町の紙屋町交差点付近で硫黄のような異臭の原因は何?

広島市中心部中区基町の紙屋町交差点付近で硫黄のような異臭の原因は何?

広島市中心部中区基町の紙屋町交差点付近で硫黄のような異臭の原因は何?

12月16日午後2時30分頃、広島市中心部中区基町の紙屋町交差点付近で硫黄のような異臭騒ぎがありました。異臭の原因はなんでしょうか?地震の前触れでしょうか?悪臭があったとされる付近では消防車が出動し安全確認のために周辺が封鎖されるなど一時騒然となりました。

 

 

午後2時半ごろ、中区基町の紙屋町交差点付近で「硫黄のようなにおいがする」と出動中の救急隊員から通報がありました。消防車12台が出動し、現場の消防士が硫黄のようなにおいを確認しましたが、数値に異常はなく気分が悪くなった人もいないということです。

 

 

異臭発生場所

異臭があったのは広島県広島市中区基町6付近の交差点で現場は、デパートやバスターミナルなどが集まる所で、安全確認のため一時封鎖されました。消防によりますと異臭の原因は下水管などにたまっていた硫化水素が何らかの原因で漏れ出た可能性があるとしています。

検証!大地震の前に必ず硫黄のような異臭がする