日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

迷子の3歳児保護!千葉市美浜区の市立高洲中学校生徒へ感謝状

迷子の3歳児保護!千葉市美浜区の市立高洲中学校生徒の庄司翠さんへ感謝状

迷子の3歳児保護!千葉市美浜区の市立高洲中学校生徒の庄司翠さんへ感謝状

迷子の3歳児保護して自宅まで送り届けたとして、千葉西署は、千葉市美浜区の市立高洲中学校3年で15歳生徒に署長感謝状を贈りました。生徒は「男の子が事故に遭わなくて本当に良かった」と振り返ったそうです。

 

 

 

警察などによると、10月25日午後4時ごろ、下校途中の同区高洲で、1人で歩く幼稚園の制服姿の男児を見つけ「小さい男の子が1人でおかしいな」と思って「大丈夫? 何をしてるの」と声を掛けたそうです。男の子は「大丈夫」「1人で歩く」と答えたっそうですが、「大丈夫じゃない」と背中に手を当てながら男の子に同伴して道を確認しつつ、自宅マンションまで付き添て送り届けたそうです。男の子は習い事の帰りに迷子になったようです。

 

 

感謝状をもらった生徒さんは今までも、お年寄りの荷物を持ったり、街中でうずくまっている人に声を掛けたりと周囲に気を配ってきたそうで「今回もすぐに話し掛けようと思った。これからも困っている人がいたら助けたい」と笑顔で話しているそうです。