日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

声優事務所「プロ・フィット」プロダクション閉鎖の本当理由!

声優事務所「プロ・フィット」プロダクション本当の閉鎖理由!

声優事務所「プロ・フィット」プロダクション本当の閉鎖理由!

11月4日、東京都中野区本町1-13-18 大新NSビル3Fの声優事務所の有限会社プロ・フィットが、公式サイトを更新し、プロダクション業務を来年3月末で閉鎖することを発表しました。声優事務所「プロ・フィット」プロダクション閉鎖理由はなんでしょうか?

 

2022年3月末までに移籍・独立

代表取締役の谷村誠さんは書面にて「所属声優、スタッフには全く非が無い」とし、今後、所属声優については来年1月より随時、移籍・独立等を支援し、2022年3月末までには100%の所属声優の移籍・独立を完遂するとしています。

 

 

 

いつも「プロ・フィット」所属声優を応援頂き誠にありがとうございます。「有限会社プロ・フィット」代表取締役の谷村です。本日「11月 4 日」はプロ・フィットの18回目の「設立記念日」になります。そのような日に皆様にこのようなご報告をする事をお許しください。プロ・フィットはプロダクションの根幹たる「責任あるマネジメント」を近い将来、所属声優に行う事が出来なくなってしまう為、プロダクション業務を2022年 3 月末に「閉鎖」する事を本日発表させて頂きます。

 

「プロ・フィット」とは、
「プロダクションとして、どこにも負けないマネジメント」
「魅力ある新人声優の発掘と育成」
「安易に他社から声優を入れない養成所への責任」
「所属声優を見守り、育てる事ができる所属者の人数制限」
「その全てを実践する為のスタッフの育成」
それらがあってこその「プロ(熟練者)」として「フィット(ふさわしい仕事)」し、「プロ・フィット(利益)」を得る。これが設立の際に名前に込めた理念になります。その為にはどれが欠けても「プロ・フィット」では無くなると思っております。「プロ・フィット」は素晴らしい声優やスタッフに恵まれ、またファンの皆様の
応援のお陰で本日までプロダクション業務を行うことが出来ました。

 

ただ今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました。皆様には所属声優に対し多数の応援を頂いておりましたのに本当に申し訳ございません。ただ責任あるマネジメントが出来る状況の内に「所属声優」また「スタッフ」全員に対してシッカリした引継をする為に、今回の「閉鎖」と言う決断をしたこと、また全ての責任は代表である私にあり、今までプロ・フィットを支えてくれた「所属声優」「スタッフ」には全く非が無い事をご理解頂ければ幸いです。今後「所属声優」に関しましては「2022年1月」より随時、移籍・独立等を支援し、「2022年3月末」までには100%の「所属声優」の移籍・独立を完遂したいと思っております。

 


移籍・独立情報はホームページにて随時報告させて頂きます。
ただこういった状況下ではございますが嬉しいお話も二つございます。

 

 

一つ目は初期の頃から所属してプロ・フィットを長年支えてきてくれた「岡本信彦」が、今回の件で「プロダクションを設立」し、移籍のし辛い「新人声優」を全て受け入れてくれる事を申し出てくれ、本当に感謝しております。プロ・フィットの新人達を育成してきた、「プロ・フィット声優養成所」で現在勉強している生徒も岡本信彦が受け入れてくれるとの事で、養成所生への詳細は別途、養成所インフォメーションにて発表させて頂きます。

 

 

二つ目は現在活躍している声優を陰日向となり支えている現場マネージャー数名も
若干名の所属声優と一緒に「プロダクションを設立」して、引き続き支えてくれる事になりました。またこちらのプロダクションと岡本信彦が設立致しますプロダクションは「業務提携」をさせて頂き、両社で所属声優たちの今後を支えてくれるとの事でした。現在弊社の系列会社であり私が代表を務めます音響制作会社の「サウンド・ウィング」も両社と友好関係を結び、微力ではございますが手助けが出来ればと思っております。今後はこの両社を「プロ・フィット」同様、あたたかく応援頂ければ幸いです。また両社とは別に、弊社所属声優を受け入れて頂きます各プロダクション様にも本当に感謝しております。移籍をする所属声優も「プロ・フィット」同様応援頂ければ幸いです。

 


最後に今回の件は私が代表として力及ばず、所属声優、スタッフに対して本当に申し訳ない形になってしまい、また今まで「プロ・フィット」所属声優を応援してくださっていた皆様に対してもご期待を裏切る事になってしまい誠に申し訳ございません。
弊社で育ち、巣立っていく声優たちをこれからも変わらず応援頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2021年11月4日
有限会社プロ・フィット 代表取締役 谷村 誠

 

サイトでは「11月4日はプロ・フィットの18回目の「設立記念日」になります。そのような日に皆様にこのようなご報告をする事をお許しください」とし、「プロ・フィットはプロダクションの根幹たる責任あるマネジメントを近い将来、所属声優に行う事が出来なくなってしまう為、プロダクション業務を2022年3 月末に閉鎖する事を本日発表させて頂きます」と報告しています。

 

 

 

 

プロダクション閉鎖の本当の理由!

理由について「プロ・フィットは素晴らしい声優や スタッフに恵まれ、またファンの皆様の応援のお陰で本日までプロダクション業務を行うことが出来ました。ただ今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました」と説明しています。

 

 

「皆様には所属声優に対し多数の応援を頂いておりましたのに本当に申し訳ございません」とお詫びし、「ただ責任ある マネジメントが出来る状況の内に所属声優またスタッフ全員に対してシッカリした引継をする為に、今回の閉鎖と言う決断を したこと 、また全ての責任は代表である私にあり、今までプロ・フィットを支えてくれた所属声優スタッフには全く非が無い事をご理解頂ければ幸いです」と報告しています。

 

「今後、所属声優に関しましては2022年1月より随時、移籍・独立等を支援し、2022年3月末までには100 %の所属声優の移籍・独立を完遂したいと思っております」とも伝えています。

 

今後の移籍・独立情報はホームページ上で随時報告すると発表。また、所属している、アニメ「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己役などで知られる岡本信彦がプロダクションを設立するとし、「移籍のし辛い新人声優を全て受け入れてくれる事を申し出てくれ、本当に感謝しております。プロ・フィットの新人達を育成してきた、「プロ・フィット声優養成所」で現在勉強している生徒も岡本信彦が受け入れてくれるとの事で、養成所生への詳細は別途、養成所インフォメーションにて発表させて頂きます」と報告しています。

 

 

 

一方で、「現在活躍している声優を陰日向となり支えている現場マネージャー数名も若干名の所属声優と一緒にプロダクションを設立して、引き続き支えてくれる事になりました。またこちらのプロダクションと岡本信彦が設立致しますプロダクションは業務提携をさせて頂き、両社で所属声優たちの今後を支えてくれるとの事でした」とも伝えています。

 

 

また、「現在弊社の系列会社であり私が代表を務めます音響制作会社のサウンド・ウィングも両社と友好関係を結び、微力ではございますが手助けが出来ればと思っております」と表明しています。

 

その上で「今後はこの両社をプロ・フィット同様、あたたかく応援頂ければ幸いです。また両社とは別に、弊社所属声優を受け入れて頂きます各プロダクション様にも本当に感謝しております。移籍をする所属声優もプロ・フィット同様応援頂ければ幸いです」と関係各所に感謝しています。

 

最後に「今回の件は私が代表として力及ばず、所属声優、スタッフに対して本当に申し訳ない形になってしまい、また今までプロ・フィット所属声優を応援してくださっていた皆様に対してもご期待を裏切る事になってしまい誠に申し訳ございません。弊社で育ち、巣立っていく声優たちをこれからも変わらず応援頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します」としています。

 

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応