日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

陣内智則さん、コント「郵便局」のネタで炎上謝罪!炎上理由とクレームの内容

陣内智則、コント「郵便局」のネタで炎上!

陣内智則、コント「郵便局」のネタで炎上!

11月3日お笑い芸人の陣内智則さんが、10月16日に日本テレビで放送された「エンタの神様」で披露した「郵便局」のネタで「暇な郵便局員が封が開いている手紙を勝手に読む」という設定でのコントで制作サイドの忠告を拒否し案の定クレームの嵐で炎上した件について「1つだけ分かってほしい。ネタなのよね」と嘆き、YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」を更新し炎上したコントについて釈明と謝罪しました。コント「郵便局」どんなネタだったのでしょうか

 

 

 

 

コント「郵便局」のネタで炎上

10月16日に放送された「エンタの神様」内で披露した「郵便局」のネタで「暇な郵便局員が封が開いている手紙を勝手に読む」という設定でのコントです。同番組の総合演出からはネタ披露の際に「勝手に手紙読もうはクレームが来るからダメ」とされ、「宛先不明の手紙の手がかりを探すために読み始めた」という設定にしてほしいとお願いされたと、舞台裏を明かしました。しかし、陣内さんは「それじゃアカン」と拒否しネタの設定は変えられないと主張したようです。

 

 

陣内さんは「ここがまずミス」と反省し結局、放送では妥協案として「封が開いている手紙がある」という設定に変更したという。放送後には案の定炎上すしクレームが多数来たとのことのようです。

 

 

 

 

 

謝罪の動画

陣内さんは届いたクレームを紹介し視聴者からの痛烈な批評を自らの口で読み上げ、「1つだけ分かってほしい。ネタなのよね」とも嘆きましたが「お叱りを真摯に受け止めます」と反省しました。昔は良しとされたネタであっても時代の変化に伴い、視聴者の受け取り方に変化が出たと説明し「このご時世こういうのはアカンよね、ともちろん反省しました」ともは増しています。

 

 

その後は歴代のネタについてもアウトなものを検証。次々とNGな設定が飛び出していた。最後に陣内は「反省して、何も考えずに笑えるというのを心がけていきたい。クレームはちゃんと今後に生かしていきたいと思いますので、今回は不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応