日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

山梨県山梨市スーパーマーケット「オギノ山梨店」刃物を持った強盗が逃走する事件

山梨県山梨市スーパーマーケット「オギノ山梨店」刃物を持った強盗が逃走する事件

山梨県山梨市スーパーマーケット「オギノ山梨店」刃物を持った強盗が逃走する事件

12日午前10時半ごろ山梨県山梨市下石森35のスーパーマーケット「オギノ山梨店」で店の商品を万引きした男が犯行をとがめた店員に刃物を突き付けて逃げる強盗事件がありました。犯人は刃物を持ったまま逃走しているとみられ、警察は小・中学校と連携を取るなどして付近のパトロールを強化しています。

 

 

 

事件現場

男は60歳くらいで中肉、短髪で白髪が多く茶色のジャンパーに黒いズボンを履きスニーカーを履いていたようです。見かけた方は最寄りの警察か110番通報をしてください。近隣の方は鍵などを閉め、外出は控えてください

 

 

事件があったのは山梨市下石森のスーパーマーケット「オギノ山梨店」で日下部警察署によると、12日午前10時半ごろ食料品など数点を万引きして外に出た男に店員が声をかけたところ、男は店員に刃渡りが10㎝ほどの刃物を突きつけ徒歩で逃走しました。

 

 

 

山梨県甲府でも放火殺人事件発生

山梨県甲府市蓬沢1丁目付近で建物火災「自宅内に不審な男がいる」放火か?

山梨県甲府市蓬沢1丁目付近で建物火災「自宅内に不審な男がいる」放火か?

12日午前3時40分ごろ、甲府市蓬沢1丁目3-19付近の住宅で、この家に住む10代の女性から「自宅内に不審な男がいる」と警察に通報がありました。放火でしょうか?警察と消防が出火原因を調査しています。出火前、争う声を聞いた娘が住宅内で不審な男を目撃、外に避難した後、火災が発生したようです。男はその後、徒歩で逃走したとみられます!13日未明、犯人は逮捕されました

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

火事のニュース、住民の証言! 

 近所の人の証言

「こらー何してるんだ」って声しか聞こえなかったから、あとはクラクションの音で。すごい大きい声で怒ったような声だったので」出火の直前に10代の娘2人が争う声を聞いて1階に降りると、不審な男に鉢合わせたということです。娘のうち1人は男に凶器で襲われ、頭を打撲するけがをしたことが分かりました。

 

 

 

 

警察によりますと12日午前3時40分ごろ、甲府市蓬沢1丁目の2階建て木造住宅で、10代の女性から「自宅内に不審な男がいる」と警察に通報がありました。警察が駆け付けると、住宅が激しく燃えていて、この家に住む10代とみられる姉妹は自力で逃げ出しましたが、50代とみられる父親と母親が逃げ遅れたとみられ、連絡が取れなくなっていて現場からは性別不明の遺体が見つかっています。

 

 

 

火災現場 

火災現場は国道20号線から近く身延線も近くに走っています。鉄道への影響はないとみられます!この火事で夫婦2人と連絡が取れなくなっています。犯人と思われる人物は2階のベランダから屋根を伝って現場から逃走するのを家族が目撃していて、警察は事件の可能性もあるとみて捜査しています。

 

 

 

 

 

火災現場付近

ニュースの影像をみるとこの通りに規制線が貼られていて入れないようになっています。警察によりますと、逃げ出した姉妹は家の中で見知らぬ男と鉢合わせになり、男はその場から逃走したということです。火は通報からおよそ1時間20分後にほぼ消し止められましたが、全焼とみられています。 警察は事件の可能性もあるとみて逃げた男の行方を追っています。