日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

新宿湘南ライン運転再開は12:00の予定です!全駅で入場制限解除

新宿湘南ライン運転再開は12:00の予定です

新宿湘南ライン運転再開は12:00の予定です

JR東日本東京支社によると、10月7日の震度5強の地震の影響で線路の安全確認のため始発から一部の路線で運転を見合わせましたが、午前8時半、湘南新宿ラインを除き各線で運転を再開しています。湘南新宿ラインは午後0時ごろに運行を再開する見込みです。一部に大幅な遅れが出ており、目的地まで通常より時間がかかる可能性がある。朝の通勤時間帯は各地で混雑がみられ、一部の駅では入場制限を実施しています

運転再開は15時に延期されました

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

  • 入場制限の駅
  • 北朝霞駅 解除済み
  • 西川口駅 解除済み
  • 京葉線 吉川美南駅 解除済み
  • JR武蔵野線 運転見合わせ 
  • 西船橋駅 解除済み
    新宿湘南ライン 運転見合わせ 12時再開

解除した駅周辺ではまだ混雑が続いています

 

 

 

JR東日本によりますと7日の夜の震度5強の地震の影響でJR東日本運転見合わせで一部の駅で入場規制をしていましたが午前6時の時点で解除されたました。武蔵野線も、遅れてます。川口駅一部入場制限解除しました!西川口駅で入場制限、午前8時現在も南武線、船橋駅、横浜駅、西川口駅では入場制限で入れないという情報があります。武蔵野線は、混雑の影響で、「8時50分現在」北朝霞駅で入場規制実施中。吉川駅の入場規制は終了しています。また埼京線・川越線は、「9時20分現在」混雑の影響で実施していた戸田公園駅の入場規制は終了していますが駅の周りは混雑しています

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

8日の始発から運転見合わせや列車の遅れが発生し日暮里舎人ライナーが脱線、東海道線、京浜東北線、横須賀線、南武線、横浜線ダイヤの乱れが起きています。午前8時現在も南武線、船橋駅、横浜駅、西川口駅では入場制限で入れないという情報があります

 

 

 

川口駅一部入場制限解除!西川口駅で入場制限、午前8時現在も南武線、船橋駅、横浜駅、西川口駅では入場制限で入れないという情報があります。武蔵野線は、混雑の影響で、「8時50分現在」北朝霞駅で入場規制実施中。吉川駅の入場規制は終了しています

 

 

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

10月8日震度5強の地震の影響で運転見合わせの鉄道、運休情報

10月8日震度5強の地震の影響で運転見合わせの鉄道、運休情報

10月7日午後10時41分に発生した東京都23区や埼玉県南部で震度5強を観測する地震の影響で、JR東日本の各線が運転見合わせしました。10月8日始発から運転見合わせや列車の遅れが発生し東海道線、京浜東北線、横須賀線、南武線、横浜線ダイヤの乱れが起きています。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

2021/10/08 06:03    五能線
一部運休    五能線は、車両故障の影響で、東能代〜能代駅間の上下線で一部列車が運休となっています。

06:00    総武快速線
運転再開    総武快速線は、地震の影響で、運転を見合わせていましたが、運転を再開

05:51    ときわ
一部運休    特急「ときわ51号・55号・56号・58号」は、地震の影響で、全区間で運休となっています。

 

 

 

 

05:40    成田エクスプレス
一部運休    特急「成田エクスプレス1号・2号・3号・4号・5号・6号・7号」は、地震の影響で、全区間で運休となっています。

05:31    川越線
一部運休    川越線は、地震の影響で、大宮〜川越駅間で大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:31    京浜東北線
一部運休    京浜東北線は、地震の影響で、大宮〜蒲田駅間で大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:31    中央・総武各駅停車
一部運休    中央・総武各駅停車は、地震の影響で、大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:31    武蔵野線
一部運休    武蔵野線は、地震の影響で、大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:31    横浜線
一部運休    横浜線は、地震の影響で、中山〜八王子駅間で大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 



05:31    宇都宮線
一部運休    宇都宮線は、地震の影響で、上野〜宇都宮駅間で大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:31    高崎線
一部運休    高崎線は、地震の影響で、上野〜高崎駅間で大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:30    日暮里・舎人ライナー
運転見合わせ    地震に伴う脱線事故の影響で、現在も運転を見合わせています。振替輸送を行っています。

05:30    東海道本線[熱海〜豊橋]
運転状況    地震の影響で、熱海〜沼津駅間の一部列車に運休が出ています。

05:30    相鉄線
運転状況    地震の影響で、一部列車に運休が出ています。なお、JR埼京川越線との直通運転を中止しています。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 



05:26    ひたち
一部運休    特急「ひたち1号」は、地震の影響で、品川〜上野駅間で区間運休となっています。

05:25    りんかい線
運転状況    地震の影響で、JR埼京川越線との直通運転を中止しています。

05:25    東京メトロ千代田線
運転状況    地震の影響で、JR常磐線(各停)との直通運転を中止しています。

05:21    京浜東北線
運転再開見込    京浜東北線は、地震の影響で、蒲田〜磯子駅間で運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

05:21    横須賀線
運転再開見込    横須賀線は、地震の影響で、運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

05:21    東海道線
運転再開見込    東海道線は、地震の影響で、運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

05:21    常磐線快速電車
運転再開見込    常磐線快速電車は、地震の影響で、運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

 

 

 

 



05:21    南武線
運転再開見込    南武線は、地震の影響で、運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

05:21    横浜線
運転再開見込    横浜線は、地震の影響で、東神奈川〜中山駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

05:21    京葉線
運転再開見込    京葉線は、地震の影響で、運転を見合わせています。運転再開は9時00分頃を見込んでいます。

05:21    常磐線
運転再開見込    常磐線は、地震の影響で、品川〜土浦駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は6時00分頃を見込んでいます。

05:21    湘南新宿ライン
運転再開見込    湘南新宿ラインは、地震の影響で、運転を見合わせています。運転再開は12時00分頃を見込んでいます。

05:21    埼京線
一部運休    埼京線は、地震の影響で、大幅に運休となっています。りんかい線への直通運転を中止しています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:21    相模線
一部運休    相模線は、地震の影響で、大幅に運休となっています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。

05:10    東葉高速線
地震の影響で、一部列車に運転変更が出ています。

 

詳しくは最新の情報をご確認ください

www.jorudan.co.jp

 

 

 

東京23区 埼玉南部で震度5強の地震でJR品川駅が停電

東京23区 埼玉南部で震度5強の地震でJR品川駅が停電

10月7日午後10時41分に発生した東京都23区や埼玉県南部で震度5強を観測する地震の影響で、JR東日本の各線が運転見合わせしました。山手線や京浜東北が通る品川駅では駅構内が停電していて運転見合わせしています。この地震で28人のケガ人がでています。品川駅の現在の様子はどうなっているのでしょうか?動画映像はあるのでしょうか?

 

 

 

 

停電の原因は、7日午後11時40分現在、調査中で、復旧のめどはまだ立っていません。品川駅前のタクシー乗り場には、運転再開を諦めてタクシーで帰宅しようとする人で長い行列ができています。

 

 

 

品川駅構内では、電光掲示板などの電気が消えて一時は真っ暗になり、運転再開を待つ多くの利用客らであふれました。停電は8日午前0時過ぎに復旧し一部運転も再開しましたが、改札付近には運転再開を待つ利用客らの姿が多くみられました。JR東日本によると、7日午後11時55分現在、山手線をはじめ首都圏の各線が運転を見合わせています

 

 

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応