日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

スーパークレイジー君が衆院選出馬!

スーパークレイジー君が衆院選出馬!

スーパークレイジー君が衆院選出馬!

10月5日埼玉県戸田市議のスーパークレイジー君35歳が住居実態がないのを理由に埼玉県選挙管理委員会から当選無効を言い渡され、裁決取り消しを求めた高裁審理が5日、東京高等裁判所で行われ15日の判決を見て当選無効になった場合は、岸田新内閣が今月14日に衆院を解散し、衆院選は19日公示、31日投開票の日程に間に合う為出馬可能になったようです。

 

 

 

クレイジー君にとっては判決次第で、衆院選に出るプランが再び復活したとマスコミが報しています。クレイジー君は「まずは15日の判決を待ち。この選挙に出たら面白いという人がたくさんいますが、慎重に考えたい」と話しているようです。自身の元には国政政党から誘いの声もあるようです。

 

 

 

クレイジー君は21日の高裁判決で当選無効になった場合、「最高裁で引っ繰り返すのは難しい」として、「信を問いたい」と衆院選への立候補を検討していました。10月4日に発足した岸田首相のスピード衆院選の決断により、クレイジー君は判決が出る前に衆院選を迎えるため、動きを封じられていました。しかし、裁判所はこの日、審理を結審し、判決日を21日から15日に早めるとしたため、クレイジー君に衆院選出馬のチャンスがでたようです

 

 

 

 

 

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTokyoSports%252FTokyoSports_2690424_a232_1.jpg,zoom=600,quality=70,type=jpg

戸田市議選で当選したスーパークレイジー君

写真はエキサイトニュースのリンク引用

埼玉県戸田市選挙管理委員会は9日、1月の市議選で初当選したスーパークレイジー君(本名・西本誠)氏(34)の当選を無効とすると発表しました。市内に居住実態がないとして当選無効を求める異議申し出があり、調査の結果、「生活の本拠を移したとはいえない」と判断したということです。スーパークレイジー君は、特攻服姿で街頭演説に臨むなどの独自の選挙戦で注目を集め、1月31日の市議選で当選者26人のうち25番目の912票を獲得し初当選していました。

 

 

 

結論が出るまで1~2年 

クレイジー君の処分は現時点ではまだ確定したワケではないようです。21日以内に決定の取り消しを求め、県選管に審査の申し立てをすれば裁判に発展する可能性があるようです。クレイジー君は「クロになるアクシデントは想像していたんで、最高裁まで争います。1~2年になるかもしれないが、徹底抗戦します。投票してくれた方に落ち込んだ姿を見せたくない。根気強くやっていきたいとコメントしています

 

スーパークレイジー君とは

東京都知事選に立候補した西本誠さんで歌手のスーパークレイジー君が912票で埼玉県戸田市議選挙に当選しました!元黒服で元格闘家、そして歌手やダンサーと多彩な顔を持つスーパークレイジー君ですが昨年の都知事選に立候補し、選挙演説のダンスパフォーマンスが、ティックトック(TikTok)やSNSで人気をあつめ、若者世代に指示を得ていました 。今回の埼玉戸田市議選選挙では個性派候補が36人立候補し31日投開票されました。定数26人に対し、36人が激戦となっていた中、歌手のスーパークレイジー君34歳は25番目(得票数912票)で見事み当選を果たしました。

 

 

 

破天荒な市議が誕生したとエキサイトニュースが報しています。

元黒服、元格闘家、歌手、ダンサーと多彩な顔を持つスーパークレイジー君。昨年の都知事選に立候補し、ダンスパフォーマンスが、ティックトック(TikTok)やSNSでバズり、若者世代に人気を博した。

 

当選を喜ぶ様子

 

「勉強不足かもしれないが、とにかく1回、議員をやらせてもらって、4年間頑張りたい」と選挙序盤は都知事選で見せたパフォーマンスを封印。それでも「夜露死苦」ののぼりの横に特攻服姿で駅前に立てば、小中学生からサイン攻めに遭う人気ぶりだった。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん世代から声を掛けられることもしばしば。「小学生の孫がアナタに投票してくれと言ってくる」と日々、手応えは感じていたということです。最終日になって、小中学生の期待に応えるためにダンスパフォーマンスを解禁し駅前は100人を超える聴衆が集まり、大半は小中学生という異例の光景が繰り広げられた。マイクを握ると「冷やかしといわれるが、一生懸命やります」と礼儀正しく、実直な人柄のギャップに驚く聴衆も多かった。

 

開票率97%でも当確ラインには候補者が数票差でひしめく大激戦となったが、午前1時に当選が確定。早速、「先生」と呼ばれ、スーパークレイジー君は、はにかんでいた。

www.excite.co.jp

 

 

 

 

戸田市議会議員一般選挙 候補者一覧

届け出順

1 本田 哲 日本共産党
2 野澤 しげまさ 無所属
3 榎本 もりあき 無所属
4 石川 きよあき 公明党
5 細田 まさのり 無所属
6 やざわ 青河 無所属
7 三浦 よしかず 公明党
8 高橋 秀樹 無所属
9 鈴木 よしひろ 無所属
10 石垣 よしかず 日本維新の会
11 さいとう 直子 無所属
12 あそう 和英 無所属
13 そごう 拓也 無所属
14 古屋 としみつ 無所属
15 林 冬彦 無所属
16 酒井 いくろう 無所属
17 つちや えみこ 日本共産党
18 みうら のぶお 公明党
19 川田 のぶやす 無所属
20 花井 伸子 日本共産党
21 渡久地 ゆうき 愛煙党
22 えんどう 英樹 無所属
23 山崎 まさとし 無所属
24 小金沢 まさし 立憲民主党
25 たけうち 正明 公明党
26 むとう 葉子 日本共産党
27 三谷 ありさ 無所属
28 みねぎし 義雄 無所属
29 伊東 ひでひろ 無所属
30 みわ なお子 公明党
31 佐藤 太信 無所属
32 宮内 そうこ 無所属
33 熊木 てるあき 無所属
34 黒瀬 のぶあき NHKから自国民を守る党
35 スーパークレイジー君 スーパークレイジー君党
36 よだ 修一 無所属

投票結果