日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目堺筋本町アーバンライフで殺人事件

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目堺筋本町アーバンライフで殺人事件

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目堺筋本町アーバンライフで殺人事件

10月2日午前10時半すぎ、大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目5−6の堺筋本町アーバンライフというマンションの1室で、この部屋に住む67歳の会社役員とみられる男性がベッドの上で倒れているのを、部屋を訪れた同僚が発見し、その後、死亡が確認されました。その後の捜査で頭には殴られたような傷があることがわかり、警察は身元の確認を進めるとともに、殺人事件として捜査を始めました。

 

 

 

速報!12月5日第一発見者を殺人容疑で再逮捕

tadatabilife.hatenablog.com

 

 


部屋には物色されたような形跡はなく、持病が悪化していたという情報もあったということですが、警察が4日、遺体を詳しく調べたところ、頭にはおよそ10か所の傷があることがわかったということです。傷の状況から鈍器のようなもので殴られた可能性もあるということで、警察は、男性の身元の確認を進めるとともに、何者かが男性を殺害したとみて捜査本部を設置し、捜査を始めました。

 

 

事件現場


現場は、大阪メトロの堺筋本町駅から南東におよそ300メートル離れたマンションやオフィスビルが建ち並ぶ大阪市中心部です。死後時間が経過しているようで亡くなったのは9月ではないかとみられています

 

 

 


同じマンションの男性は「おととい(10月2日)の昼すぎから警察官がいて、夜の11時ごろに1階に降りると警察官の人数が増えていました。きのう(3日)も警察官が忙しそうに出入りしているので、ただごとではないなと思っていました」と話していました。また、男性は2日の夜にマンション内の様子を撮影していて、動画には、警察官が現場の部屋の前でしゃがみ込み捜査する様子が写っています。