日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!西村経済再生担当大臣、麻生財務大臣の辞職最後の会見

動画映像!西村経済再生担当大臣、麻生財務大臣の最後の会見

動画映像!西村経済再生担当大臣、麻生財務大臣の最後の会見

10月4日で、閣僚を外れることになった西村経済再生担当大臣、麻生財務大臣2人の大臣が最後の会見に臨みました。麻生財務大臣は「合計8年9カ月、3200日、3205日とか言ってましたね。消費税2回上げて(安倍政権は)倒れなかった。そして、支持率が上がったんだから」とコメントしました

 

 

西村経済再生担当大臣:「私自身、ボクシングを学生時代にやっていたので、打たれ強く色んな批判も頂きましたが、とにかく国民の命と健康を守ると」新型コロナ対策を担当した西村大臣は「長い期間、弱い措置を続けるデメリットは大きなものがある。そうした思いを政府内で理解してもらえなかった」と述べ緩やかな強制力しかない今の法律の改正を検討すべきだという考えを示しました。

 

 

 

大臣の辞職最後の会見

麻生大臣は安倍政権から8年9カ月にわたって財務大臣を務めました。

news.yahoo.co.jp