日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

セブンイレブン「味しみおでん」オニオンスープ味を、関西の店舗で自主回収

セブンイレブン「味しみおでん」を自主回収、関西の店舗でスープ誤ってオニオンスープ味

セブンイレブン「味しみおでん」を自主回収、関西の店舗でスープ誤ってオニオンスープ味

10月2日セブンイレブンジャパンは、関西の店舗で販売したおでんに誤ってオニオンスープを使用していたとして、自主回収を進めています。

 

 

セブン-イレブンジャパンは、関西の店舗で販売したカップ容器の惣菜「味しみおでん」に、通常の出汁ではなく、誤ってオニオンスープを使用していたと発表しました。購入客から「玉ねぎの味がする」と問い合わせがあり、調査をした結果、工場で製造する際に材料を取り違えていたことがわかりました。

 

 

スープにはアレルギーの原因物質となる「乳成分」や「豚肉」が含まれているということです。自主回収の対象は大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県で販売された、消費期限が「10月3日午前3時」の商品計1933個で、店に残っていた分は全て回収済みだということです。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

セブンイレブン納豆にガラス片混入!

セブンイレブン納豆にガラス片混入!

セブンイレブン納豆にガラス片混入!

今朝嫁と子供が納豆食べてたら、嫁がガリっとするもの食べたらしく、出したらガラスの破片だった。あづま食品のお客様相談室は2月17日に異物混入の連絡を受け、同社の担当者が男性宅を訪れたことを認め、破片も回収したことを明らかにしました。

 

 

 

 

 宇都宮市あづま食品

宇都宮市にあるメーカーのあづま食品では、「様々な検知機を通しており、製造過程では考えにくい」とする一方で、破片を外部検査に出したことを明らかにしました。宇都宮市保健所は、工場での混入の有無を確認するため立ち入り検査を始めました。

 病院の検査では異常無

病院で検査

病院で検査

子供が飲み込んでないか心配していましたが、病院の診察で異常は見らなかったようです。ガラスの写真を投稿したユーザーのツイートによると、妻と子供が2021年2月17日朝にこの納豆を食べていると、妻がガリっとするものに気づいた。それを取り出してみると、小さなガラスの破片だったということです。

妻があづま食品に電話

妻が早速、あづま食品に電話すると、同社の人が自宅に来て、治療費は負担するので病院の診察を受けるようにと言われたそうです。子供が飲み込んでいないか心配だったということで、レントゲンを撮った結果、異常は見られなかったようです。

 

 

 

仙台市内のスーパーで購入

商品は「セブンプレミアム極小粒納豆」で、スーパーも調査中とのことです。同社によると、混入していた破片は、5~6ミリほどの大きさの1個で、ビンを割ったようなガラスだとみられるという。納豆のタレを長期間保存していると、ガラスのような塩分の結晶ができることがあるが、それとは明確に違うとしています。

また、同社では、保健所に届け出て、納豆が販売されたスーパー「ヨークベニマル」の仙台市内の店にも連絡したことも明らかにした。男性の家族には、病院に行ってもらったといい、ケガなどは聞いていないという。納豆にガラスの破片のようなものが混入したという報告は、他にはなかったようです。

 

 

 

 

ヨークベニマルの企画室では2月19日、この商品にガラスの破片が混入されていたという訴えがあった事実を認め、「私どもでは、近くお見舞いに伺うことになっています。どこで混入したかは調査中ですので、詳しいことは申し上げられないです」とコメントしているようです。

宇都宮市保健所の生活衛生課では、18日に市内の工場に連絡して異物混入の届け出があったことを確認したうで、19日から工場への立ち入り検査を始めた。「こちらには今回の1件しか来ていませんが、製造記録の書類確認などを通じて、工場での混入の可能性の有無を確認したいと考えています」と話しています。

 

 

 

被害にあった方は「午後に菓子折り持って来たみたいです。治療費などはこちらで負担しますとの事で、大事をとって子供を病院に連れていって診察しているみたいです。最初は怒りもあり、注意して欲しいとゆう気持ちもあってツイートしましたが、嫁と話し合った結果このツイートは削除しようと言う話になりました。なので本日中に削除させていただきます」とツイートしています。お怪我がなくて何よりでした。

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応