日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

首都圏!千葉茨木県で計画運休台風16号の交通機関への影響運行情報

首都圏!千葉茨木県で計画運休台風16号の交通機関への影響運行情報

首都圏!千葉茨木県で計画運休台風16号の交通機関への影響運行情報

10月1日午前5時現在、大型で非常に強い台風16号が伊豆諸島に接近しています。この台風による首都圏!千葉茨木県で計画運休台風16号の交通機関への影響運行情報です。

 

 

鉄道各社によりますと、東京駅を発着する新幹線や首都圏の主な路線は、1日朝は始発から平常通り運行する予定です。しかし、台風による雨や風の状況によっては、今後、遅れや運転見合わせの可能性もあるため、最新の運行情報に注意してほしいとしています。

 

 

一方、千葉県や茨城県を走るJRの一部路線では、午前8時頃から11時頃の列車を最後に終日運休する計画です。

運休を予定しているのは内房線の館山・安房鴨川駅間、外房線の上総一ノ宮・安房鴨川駅間、総武本線の成東・銚子駅間、成田線の佐原・銚子駅間、鹿島線の佐原・鹿島神宮駅間、久留里線の全線です。

 

千葉県茨城県のJR東日本旅客鉄道、鹿島線、総武本線、外房線、内房線台風16号の影響で運転見合わせ

千葉県茨城県のJR東日本旅客鉄道、鹿島線、総武本線、外房線、内房線台風16号の影響で運転見合わせ

JR東日本によりますと10月1日、台風16号接近のため千葉・茨城のJR一部路線1日午前中から昼頃にかけて運転取りやめると発表しました。台風16号の接近に伴い、首都圏の鉄道では、千葉県や茨城県を走るJRの一部の路線が、1日の午前中から昼ごろにかけて順次、終日運転を取りやめます。

 

鹿島線

  • 全線で、午前10時ごろから終日運転を取りやめます。

 

総武本線

  • 成東駅から銚子駅の間で午前11時ごろから終日運転を取りやめます。

 

内房線

  • 館山駅から安房鴨川駅の間で、午前11時ごろから終日運転を取りやめます。

 

外房線

  • 上総一ノ宮駅から安房鴨川駅の間で、午後0時ごろから終日運転を取りやめます。

 

成田線

  • 佐原駅から銚子駅の間で、久留里線は全線で、午後0時ごろから終日運転を取りやめます。

 

 

また、一部の特急列車で運休が発生するほか、東金線でも遅れや運休が発生する場合があるということです。JR東日本以外の首都圏を走る主な鉄道会社については、今のところ、運転の取りやめや運休は予定されていませんが、雨や風の状況によっては遅れや運休などが発生する可能性があるとしていて、ホームページなどで最新の運行状況を確認するよう呼びかけています。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応