日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

ライブ中継!小室さんを乗せた飛行機が到着!帰国は3年ぶり来月挙式!

小室さんを乗せた飛行機が到着!帰国は3年ぶり

小室さんを乗せた飛行機が到着!帰国は3年ぶり

9月27日秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが15時36分に成田空港に到着しました。長く伸びた髪を後ろでしばり黒のスーツ姿で登場しました。ニューヨークでは一般のお客様とは違うゲートから搭乗しました。成田空港では一般の人と同じ導線で飛行機を降りるそうです。しかし保安上の関係から一番最後に降りるようです。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

眞子さまは結婚後、小室さんが暮らす米国での生活を視野に入れているということです。小室さんは現在ニューヨーク州の法律事務所への就職が決まり、ニューヨークに住む可能性が高いとみられます。お家賃はいくらでしょうか?

 

 

 

小室さんはこの後、新型コロナウイルス対策で2週間の待機期間に入ります。婚姻届は早ければ10月中にも提出される見通しですが、一般の結納にあたる「納采の儀」など婚約や結婚の諸儀式は行われないようです。宮内庁は2人が経緯や心境を説明する記者会見を検討しています。皇族の眞子さまはパスポートがないため結婚後に取得手続きを行うなどし、必要な準備が整い次第2人で渡米する予定です

 

 

 

皇室を離れる際に国から支給される一時金は最大で約1億5千万円とみられますが、眞子さまは辞退する意向を示しています。関連の儀式は実施せず、婚姻届が自治体に提出される見通しです。