日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

宮本茉由が「ドクターX」に出演決定!虻川リサ役、自身初の研修医役

宮本茉由が「ドクターX」に出演決定!虻川リサ役、自身初の研修医役

宮本茉由が「ドクターX」に出演決定!虻川リサ役、自身初の研修医役

9月27日宮本茉由さんがテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズに出演することが決定しました。宮本さんが演じるのは、東帝大学病院の外科に籍を置く、冷静で才色兼備な初期研修医の虻川リサの役で宮本さんは「研修医を演じるのも、白衣を着るのも初めて。白衣を着るとキッチリしなきゃ!さらに気持ちが引き締まります」とコメントしています

 

 

ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」でも共演した米倉さんについては「今回の現場に入ったら、米倉さんの方から『久しぶり!』と声をかけてくださって…! 感激しました」と話しているそうです。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズ
テレビ朝日系 2021年10月14日(木)スタート 毎週木曜 21:00~21:54

 

 

米倉涼子さん演じるフリーランスの外科医・大門未知子の奮闘を描く本作。内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、岸部一徳、遠藤憲一、西田敏行さんらおなじみのメンバーに加え、未知子の“最強の敵”となる東帝大学病院の内科部長・蜂須賀隆太郎役で野村萬斎さんが参加するそうです。

 

 

 宮本茉由 さんコメント
「ドクターX」への出演が決まったときは、すごく緊張しました。「長く続く人気シリーズを作られてきた皆さんについて行けるよう、頑張らなきゃいけないな!」と、身が引き締まる思いで日々撮影に参加させていただいています。私は研修医を演じるのも、白衣を着るのも初めて。白衣を着ると「キッチリしなきゃ!」と、さらに気持ちが引き締まります。手術シーンへ携わるのも初めてで、“糸縫い”と呼ばれる手技を教えていただき練習する機会がありました。今回の虻川リサの役どころが優秀な研修医で(手技が)速いのがウリなので、この手技をドラマの中で披露できる日が来るまで、密かに練習しつづけたいと思います(笑)。
研修医としても女優としても、まだまだ見習いの立場にある私ですが、役と一緒に成長していきたいです。そんな私にも「ドクターX」の皆さんはすごく優しく接してくださるので、感謝しています。米倉涼子さんとは「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(2018年)でも共演させていただいたのですが、今回の現場に入ったら、米倉さんの方から「久しぶり!」と声をかけてくださって…! 感激しました。ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(2020年)でちょっとだけご一緒させていただいた遠藤憲一さんも、そのときのことを覚えていてくださったそうで、現場でもすごく話しかけてくださるので、うれしいです。これから冬も近づいて寒くなってきますが、一人用の土鍋を最近買ったので、いろんな味のお鍋をおうちで味わってパワーをつけながら、撮影に臨んでいきたいです。視聴者の皆さんも「ドクターX」の最新シリーズを楽しみにしてらっしゃると思いますが、私も台本を読むたびに「どんな画になって放送されるんだろう!?」と、すごく楽しみに思いながら撮影していますので、ぜひご覧ください!

 

 

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズは10月14日にスタート。毎週木曜21時から放送される。なお「ドクターX」の過去全シーズン、「ドクターY」全シリーズは動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)で配信中です。

news.yahoo.co.jp