日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

A.B.C-Zの主演舞台「ジャニーズ伝説」2021年12月7日から東京帝国劇場で上演

A.B.C-Zの主演舞台「ジャニーズ伝説」2021年12月7日から東京帝国劇場で上演

A.B.C-Zの主演舞台「ジャニーズ伝説」2021年12月7日から東京帝国劇場で上演

9月26日ジャニーズの5人組・A.B.C-Zの主演舞台「ジャニーズ伝説」が、12月7日から東京の帝国劇場で上演されることが発表されました。チケット発売はいつからでしょうか?

 

 

2013年の初演から同グループが座長を務めてきた、初代ジャニーズの奮闘と成長を描いた名作でジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏の提案で、今作から5人が演出も兼任することが決定しました。新キャストに元光GENJIの佐藤アツヒロさんを迎え、記念すべき帝劇初上演に彩りを添えるようです。

 

 

都内で取材に応じた滝沢氏は「この作品は彼らが頑張って大きくしてくれた。ノンフィクションですから、ジャニーさんから思い出話を直接聞いて作品づくりをしてきた5人が、演出を担当するのが理想的」とサプライズで発表し仰天の生オファーに初耳で絶句するメンバーたちに、同氏は「演出やっちゃいなよ」とジャニー喜多川前社長ばりの殺し文句で畳みかけたようです。

 

 

初代ジャニーズの成功や辛苦をベースに、黎明期から現在までのジャニーズ事務所の歩みを再現する作品。主演と演出との兼任に戸塚祥太さんは「とても光栄ですし、作品をさらに大きなものにして、いつでも次の世代に渡せるようなリアルな作品にしたい」と背筋を伸ばした。生前のジャニーさんから「Youたちのファン」と最大級の賛辞を送られた5人が、待望の帝劇初上演に挑みます

 

 

新キャストには、1980年代後半から90年代にかけ爆発的人気を誇った光GENJIの元メンバー・佐藤に白羽の矢を立てた。大先輩との共演に河合郁人(33)は「まさに“ジャニーズ伝説”に最適な方。アツヒロさんがジャニーさんから聞いたお話も取り入れていきたい」と声を弾ませた。初代ジャニーズの元メンバー・あおい輝彦さんも映像で出演するそうです。

 

 

8月14日に藤島メリー泰子名誉会長が死去し五関晃一さんは、あおいから聞いたエピソードを紹介し「4人組だったジャニーズは当時、『6人組』と言われていて、それくらいジャニーさんとメリーさんも常に一緒に行動していたんだそうです」と6人で力を合わせてきた創業時の奮闘ぶりに思いをはせた。滝沢氏も「ジャニーさんが歩んだ歴史には必ずメリーさんがいる」と力説しました。

news.yahoo.co.jp