日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

富山市立富山まちなか病院で火災!出火原因は何?

富山市立富山まちなか病院で火災!出火原因は何?

富山市立富山まちなか病院で火災!出火原因は何?

18日午前、富山県富山市鹿島町2丁目2−29の富山まちなか病院で火事があり、消防隊が出動しています。午前11時17分に鎮火したということですが、けが人の有無など詳しいことは分かっていません

 

 

 

富山市消防局によりますと、18日午前10時33分ごろ、富山市鹿島町の富山市立富山まちなか病院で火災が発生し、入り口付近から白っぽい灰色の煙が湧き出ています。出火原因はなんだったのでしょうか

 

 

18日午前10時半ごろ富山市鹿島町の富山市立富山まちなか病院で警備員から「3階建ての1階部分から煙が出ている」と消防に通報がありました。消防が消火活動にあたり火は午前11時15分ごろに消し止められました。消防によりますと煙があがった当時、富山まちなか病院には入院患者やスタッフなどあわせて40人ほどが院内にいましたがこれまでにけが人の情報は入っていないということです。

www3.nhk.or.jp

 

 

警察と消防が逃げ遅れた人がいないかどうかや、火事の原因を調べています。富山まちなか病院は富山駅から2キロほど離れた住宅街にある病院で、近くに住む人たちは心配そうに消防の消火活動を見守っていました。

 

 

40代の女性は「燃え広がったら逃げなくてはならないと様子を確認しにきましたが、正面玄関から白い煙がもくもくと上がっていて焦げ臭いようなにおいもしていました」と当時の状況について話していました。病院ホームページによりますと病床数は50床です。午前11時17分に鎮火したということですが、けが人の有無など詳しいことは分かっていません