日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

保育園名特定、世田谷区の保育園で園児10人がO-157に感染、保育園はどこ?

保育園名特定、世田谷区の保育園で園児10人がO-157に感染、保育園はどこ?

保育園名特定、世田谷区の保育園で園児10人がO-157に感染、保育園はどこ?

9月17日東京都世田谷区世田谷4丁目21番27号の東京都世田谷保健所感染症対策課は、世田谷区の保育園で園児10人がO-157に感染していたと明らかにしました。都内でO-157の集団感染が発生したのはおよそ4年ぶりです。東京都によりますと、O-157に感染したのは同じ保育園に通う1歳と2歳の園児10人です。保育園名はどこだったのでしょうか?

 

 

 

 

10人のうち9人に腹痛や下痢の症状があるもののいずれも軽症で、1人は無症状だということです。今月10日、医療機関を受診した園児1人の感染が分かり、保健所が調査したところ16日までに新たに9人の感染が分かりました。いずれも軽症だそうです!

  • 1歳児が4人(男児2、女児2)
  • 2歳児が6人(男児1、女児5)

感染はいつ?

9月10日(金曜日)、医療機関より世田谷保健所に、区内保育園に通園中の園児のO157患者発生届が提出されました。

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

 

 

 

 

園児と同じ給食を食べていた職員の中に感染者はいませんでした。園では先月末までプールでの水遊びを行っていたことから、保健所は、プールやその際のおむつ交換などで感染が広がった可能性もあるとみています。保育園はどこだったのでしょうか

 

 

情報がSNSで拡散される。プライバシー保護の為に拡散はお控えくださいとのことです。

kk-information.com