日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

新潟県長岡市救急車が出動場所を誤り到着9分遅れ女性が死亡!施設名はどこ?

新潟県長岡市救急車が出動場所を誤り女性が死亡!施設名はどこ?

新潟県長岡市救急車が出動場所を誤り女性が死亡!施設名はどこ?

新潟県長岡市の消防本部は9月15日10:10頃、西神田町 1丁目の高齢者施設の出動場所を誤り救急車の到着が9分間遅れたとみられています。搬送された女性は病院で死亡が確認されています。

09月15日 10:10 西神田町 1丁目に救急活動のため消防車が出動しました。

消防出動情報

 

 

長岡市消防本部によると9月15日、市内の高齢者施設から70代女性の救急要請がありました。携帯電話の位置情報がおよそ70メートル離れた場所に位置する似た名前の建物を示したため、そこを出動場所と指令室員が思いこみ、住所などを確認しないまま出動指令をかけたということです。救急隊が現場に到着した後、出動場所に誤りがあると分かったといいます。

 

 

この結果、通常よりおよそ9分遅れて到着し、搬送された女性はその後、病院で死亡が確認されています。搬送時は心肺停止の状態で、影響があったかどうかは現在確認中です。過去にも2度同様の事案が発生していて再発防止を徹底するとしています。