日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

長崎県佐世保市黒島沖で、貨物船「21盛山丸」小型船と衝突1人死亡1人行方不明

長崎県佐世保市黒島沖で、貨物船「21盛山丸」小型船と衝突1人死亡1人行方不明

長崎県佐世保市黒島沖で、貨物船「21盛山丸」小型船と衝突1人死亡1人行方不明

9月12日午前3時半ごろ、長崎県佐世保市黒島沖で、貨物船「21盛山丸」と小型船が衝突し小型船には男性3人が乗っており、1人が死亡、1人が行方不明、10代の1人がけがを負いました。佐世保海上保安部は身元の確認を進めるとともに、巡視艇などで周辺を捜索しています。

 

 

保安部によると、小型船は転覆。衝突に気付いた貨物船が通報した。貨物船は那覇市から福岡市に向かっていたという。

 

 

 

12日未明、長崎県佐世保市の沖合で貨物船と小型船が衝突し、小型船に乗っていた男性1人が死亡し、1人が行方不明となっています。12日午前3時半ごろ、佐世保市の沖合を航行していた貨物船、「21盛山丸」から佐世保海上保安部に「小型船らしきものにぶつかったかもしれない」と通報がありました。

 

 

海上保安部の巡視艇が現場に向かい、午前6時ごろ、小型船「久美X世」が転覆しているのが見つかりました。海上保安部によりますと、午前9時前に、小型船の西側の海上で、小型船に乗っていたとみられる男性1人を発見しましたが、死亡が確認され、12歳の男の子は近くを通っていた船に救助され命に別状はないということです。

www3.nhk.or.jp

 

 

海上保安部は、男の子の話から、小型船には3人が乗っていたと見ていますが、残る1人は行方不明となっていて捜索を続けています。現場は佐世保市の離島、黒島から南へ3キロほどの海上で、海上保安部では、当事者の話を聞くなどして事故の原因を調べています。

 

 

このほか長崎県では、12日午前6時すぎ、平戸市の沖合で小型船どうしが衝突する事故があり、福岡県に住む77歳の男性が死亡しました。