日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

岐阜県大垣市あおり運転の一部始終!ゼブラゾーン割り込み進路変更した女性

動画映像!あおり運転の一部始終!なぜ煽られたか?

動画映像!あおり運転の一部始終!なぜ煽られたか?

9月3日午後4時ごろ、岐阜県大垣市内を車で走っていた20代女性が後方からゼブラゾーンを走ってきた車両の前に進路変更をして割り込み、そこから約3分間恐怖におびえパニックになりながら、あおり運転を受けたと警察に110番通報する動画です。この女性はなぜあおり運転を受けてしまったのでしょうか?女性側の運転には何か問題がなかったのでしょうか

 

 

 

あおり運転をされたという女性の車のドライブレコーダーでは危険なあおり運転の一部始終が記録されていました。9月3日午後4時ごろ、岐阜県の大垣市内を車で走っていた20代女性は、走行中に後方から異変を感じたといいます。

 

 

 

 

 

あおり運転を受けた女性は動画の中で「何かさ、私あおられとるよ。真後ろにおる。警察電話して、警察。警察電話して。無理やって」と言っています。真後ろから車間距離を詰める黒い車が対向車が走る中、追い越し禁止の黄色いセンターラインをはみ出しながらあおり運転をしているように見えます。

 

 

 

あおり運転を受けた女性は警察に電話をして次のようなやり取りをしています。

  • 女性「すみません! あおられてます! あおられてます!」
  • 警察「落ち着いてください、たたかれたりとか何か暴力をふるわれたりとかはありますか?」
  • 女性「そういうのじゃなくて... きゃー! 無理! 無理! 無理! 無理! いやーどうしよう、ハザードたいて止まってる」

 

 

助手席のご主人とみられる男性が通報する間もあおり運転を繰り返す車は、追い越し禁止の黄色のセンターラインをはみ出して追い越すと、無理やり前に割り込んできたようです。そして道の真ん中でハザードランプをつけて止まってしまったようです。あおり運転を受けた女性は「いや~どうしよう。ハザードたいて止まってる」と言うところで動画が終わっています。その後、女性はパニックに陥りながらも、なんとか停車して、あおり運転の車をやりすごすことができたそうです。

 

 

 

女性はなぜあおり運転を受けたか

女性はなぜあおり運転を受けることになったのか。

女性はなぜあおり運転を受けることになったのか。

あおり運転は絶対にいけません。では女性はなぜあおり運転を受けることになったのでしょうか?ドライブレコーダーには直前の様子も記録されており、女性が左側の車線から右折レーンに入ろうとした際、その手前のゼブラゾーン(導流帯)をまっすぐ走ってき車の進路を妨害したように見えます。その直後から煽り運転は始まり、約3分間続いたというます

 

 

ゼブラゾーンは走行可。事故過失割合

https://www.zurich.co.jp/-/Media/jpz/zrh/car/useful/guide/cc-zebrazone-driving-parking/img_re/cc-zebrazone-driving-parking_img_004.png

比較的誤解されやすいのですが、ゼブラゾーンは交通事故や交通渋滞が起きやすい交差点で安全かつ円滑に走行するために設置された道路標示です。ゼブラゾーンは混雑時など走行してくる車があります。これは違反ではありません。また自動車保険会社さんの見解ではゼブラゾーンを走行してきた車の前に割り込んだ場合は割り込んだ側の過失が高くなる場合があります

ゼブラゾーンに沿って直進レーンから右折レーンに入ってきた車(B車)とゼブラゾーンを走行してきた車(A車)が接触事故を起こした場合です。

基本過失割合
ゼブラゾーン走行の直進車両のA車:30%
進路変更車両のB車:70%

www.zurich.co.jp

 

 

あおり運転を受けた女性「無理やり入ったわけではなく、間隔もほどほどに空いてたので入ったんだけど、多分それが気に食わなかったのか」と話しています。警察はドライブレコーダーの映像の提出を受け、事件として立件できるかを含め調べるとしています。

 

 

ゼブラゾーンは交通事故や交通渋滞が起きやすい交差点で安全・円滑に走行するために設置された道路標示です。ゼブラゾーンは混雑時など走行してくる車がありますので進路変更する場合は充分後方の確認をし進路変更をしましょう

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応