日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

AWS障害発生!アマゾンのクラウドAWS障害発生!国内で広範囲に影響

AWS障害発生!「Nature Remo」「SwitchBot」スマート家電向けデバイスで不具合が発生

AWS障害発生!「Nature Remo」「SwitchBot」スマート家電向けデバイスで不具合が発生

アメリカのAmazon Web Services(AWS)の米バージニア州北部のデータセンターで、9月2日午前11時ごろ(日本時間)から障害が発生しているようです。GitHubなどでも障害発生!この影響で日本国内でも9月2日からスマートリモコン「Nature Remo」、家電をスマート化するIoTデバイス「SwitchBot」など、AWSに接続するスマート家電向けデバイスで不具合が発生しています!Twitter上では「電気を消せなくなった」「家電を操作できない」などのツイートがトレンドいりしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べによるとデータ分析サービス「Amazon Kinesis」、クラウド型CDNサービス「Amazon CloudFront」などが正常に動作しない状況が続いているようです。北米のリージョンでは、上記に加えてAWSの監視ツール「Amazon CloudWatch」、アプリケーション間のデータを接続するサービス「Amazon EventBridge」、IoTデバイスをAWSに接続するサービス「AWS IoT Core」なども正常に動作していない。

 

障害発生エリア

 欧州、アジア太平洋、アフリカ、中東のリージョンで不具合が起きているのは「Amazon CloudFront」のみとしています。AWSによれば「障害の影響でステータスページの更新にも不具合が起きている」という。調査結果や復旧状況の報告に遅れが出る可能性もあり、同社は「解決に向けて努力を続けている」としています

 

5:39 PM PDT 日本時間 2021/09/02 07:30 から一部の AWS Direct Connect 接続と AP-NORTHEAST-1 リージョン間にネットワーク接続性の問題が発生していることを確認しております。この問題について調査を行っております。| Starting at 3:30 PM PDT, we began to experience network connectivity issues, impacting AWS Direct Connect connectivity between some AWS Direct Connections and the AP-NORTHEAST-1 Region. We are actively investigating the issue.

 

6:02 PM PDT 一部の AWS Direct Connect 接続と AP-NORTHEAST-1 リージョン間にネットワーク接続性の問題について追加の情報をご案内いたします。日本時間

 

2021/09/02 07:30 からコアネットワークデバイスに複数の問題が発生していることを確認しております。現在、問題が発生したデバイスについて復旧を進めており、デバイスがオンラインの状態に戻ることで接続性の問題が解消することが期待されます。現状では復旧の目途に関する情報はございません。進展がございましたら、随時更新致します。| We wanted to provide some more information for the event affecting some Direct Connect network connectivity in the AP-NORTHEAST-1 Region. Starting at 3:30 PM PDT, we began to experience network connectivity issues due to some failures in core networking devices. We are currently working on restoring these devices and we expect some restoration of connectivity as these devices come back online. We currently do not have an ETA on full recovery and will update further as information comes to hand.

 

6:43 PM PDT 現在引き続き故障したデバイスの復旧を試みており、完全な復旧の目途に関する情報はございません。今回の問題によりサイト間 VPN の接続性への影響はなく、VPN へのフェイルオーバーのオプションがあるお客様に関しては、VPN にフェイルオーバーいただくことをお勧めいたします。| We are still trying to recover the failed devices and do not have an ETA on full recovery. VPN connectivity is not impacted by this failure, and those customers that have that option available for failover are recommended to do so to achieve recovery.

 

7:33 PM PDT 現在 AP-NORTHEAST-1 リージョン内の故障したデバイスの復旧に取り組んでおりますが、現時点において完全な復旧の目途に関する情報はございません。今回の問題によりサイト間 VPN の接続性への影響はなく、VPN へのフェイルオーバーのオプションがあるお客様に関しては、VPN にフェイルオーバーいただくことをお勧めいたします。| We are continuing to work on recovering a number of failed devices within the AP-NORTHEAST-1 Region, but do not have an ETA on full recovery. VPN connectivity is not impacted by this failure, and those customers that have that option available for failover to VPN are recommended to do so to achieve recovery.

 

8:20 PM PDT We are continuing to work on recovering a number of failed devices within the AP-NORTHEAST-1 Region, but do not have an ETA on full recovery. VPN connectivity is not impacted by this failure, and those customers that have that option available for failover to VPN are recommended to do so to achieve recovery. For customers using Direct Connect gateway and Transit Gateway, we recommend creating an AWS Site-to-Site VPN and attach it to your Transit Gateway. Instructions for how to do this failover can be found here: https://aws.amazon.com/premiumsupport/knowledge-center/dx-configure-dx-and-vpn-failover-tgw/

 

 

 

日本語翻訳 googl翻訳

8:20 PM PDT AP-NORTHEAST-1リージョン内で障害が発生した多数のデバイスの回復に引き続き取り組んでいますが、完全回復に関するETAはありません。 VPN接続はこの障害の影響を受けません。そのオプションをVPNへのフェイルオーバーに使用できるお客様は、回復を実現するためにそうすることをお勧めします。 DirectConnectゲートウェイとTransitGatewayを使用しているお客様には、AWS Site-to-Site VPNを作成し、それをTransitGatewayに接続することをお勧めします。このフェイルオーバーを実行する方法の説明は、https://aws.amazon.com/premiumsupport/knowledge-center/dx-configure-dx-and-vpn-failover-tgw/にあります。