日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

テレビ朝日の朝日放送甲子園特番「驚学甲子園」スタッフ7人で焼き肉店で「自粛破り」宴会!

テレビ朝日の朝日放送甲子園特番スタッフ7人で焼き肉店で「自粛破り」宴会!

テレビ朝日の朝日放送甲子園特番スタッフ7人で焼き肉店で「自粛破り」宴会!

朝日放送(ABC)テレビのスポーツ局の社員ら7人が本社近くの焼き肉店で甲子園特番の打ち上げを「まん延防止等重点措置」発令中の8月9日、していたことが、報道されました

 

 

7人は8月8日に放送された開幕直前スペシャル「驚学甲子園」のスタッフで、うち1人は朝日放送テレビのプロデューサーだったと報じられています。番組HPによると、番組内容は元高校球児のお笑いタレントやミュージシャンらが先生役、ヒロド歩美アナウンサーがクラス担当を務め、生徒役として関西ジャニーズJrが出演し科目ごとに違う角度から、高校野球を取り上げるという内容だったそうです。

 

 

 

当日は番組の収録日で、大阪府大阪市福島区福島2丁目1付近で午後7時すぎから本社の目と鼻の先にある焼き肉店で打ち上げが始まり、店は会社から見えるところにあり、2階の窓が開いていて参加者も本社ビルから確認できたそうです。当日は大阪市では酒類の提供は19時までで閉店は20時、入店は1グループ2人とするよう要請されていたようです。焼き肉店は 焼肉ソムリエ萬樹亭さんではありません

 

 

しかし番組スタッフ7人は時短要請に従わない飲食店で酒を飲み、打ち上げは4時間以上、23時半ごろまで続いたと報じられています。8月10日には「テレビ朝日」の社員ら10人がオリンピックの取材の打ち上げを翌朝まで開き、泥酔した女性社員が非常階段の踊り場から転落し、重傷を負った事件も起きたばかりです。

 

 

 

 

制作会社社員が所属する会社は「芸能人格付けチェック」「M-1グランプリ」「トリニクって何の肉!?」など、朝日放送テレビの主要な番組制作を手掛ける大手制作プロダクションで視聴者には自粛を呼びかけながら、自分たちはお構いなしというのだから、「ご都合主義」としか言いようがないと報じられています。

焼き肉店店内での様子影像

 

 

朝日放送のコメント

ABCの番組に関わるスタッフ複数人が、会食していたのは事実です。ABCの社員もいました。この時期はコロナの感染拡大防止のため、会社としても全社員に対して会食を禁じていました。この件に関しては報告があり、会社としては二度とこのようなことがないように、厳しく注意しており、本人たちも深く反省しています

 

この記事の詳細はこちらです

news.yahoo.co.jp