日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!パラリンピック開会式布袋さんのノリノリ手話通訳士!名前は誰?戸田康之さん

動画映像!パラリンピック開会式布袋さんの手話通訳士!名前は誰?戸田康之さん

動画映像!パラリンピック開会式布袋さんの手話通訳士!名前は誰?戸田康之さん

8月24日夜に開かれた東京パラリンピックの開会式で、NHKのEテレが行った手話通訳付きの生中継がノリノリで好評でした「手話通訳士の豊かな表情がすてき」など好意的な投稿が相次ぎました。この手話通訳士の名前は誰あったのでしょうか?

 

 

 

戸田康之さん 

1977年生まれの戸田康之さんは埼玉特別支援学校大宮ろう学校の先生もして手話パフォーマンスもおこなっています

 

 

 

ロックミュージシャンでギタリストの布袋寅泰さんが8月24日に行われた東京パラリンピック開会式に午後10時20分頃、デコトラの中からの登場した動画映像です。

 

 

 

 

 

開会式のコンセプトは「WE HAVE WINGS」です。ピッチ上に「パラ・エアポート」を描き「片翼の小さな飛行機の物語」の演出で、布袋さんはデコトラに乗って、映画「キル・ビル」のテーマ曲「Battle Without Honor or Humanity」を引きながら登場して、車いすの少女を励ましました。

 

 

 

 

このド派手な登場にネット上では驚きの声が続出した。