日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!メジャーリーグのジャック・モリス氏の大谷選手への「日本人物まね」で謝罪

動画映像!メジャーリーグのジャック・モリス氏の大谷選手への「日本人物まね」で謝罪

動画映像!メジャーリーグのジャック・モリス氏の大谷選手への「日本人物まね」で謝罪

8月17日デトロイトで開催されたア・リーグのエンゼルス対タイガースの試合でメジャー通算254勝を挙げた元投手で、米国野球殿堂入りしているジャック・モリス氏66歳がが解説で大谷へ「日本人物まね」で「Very very, carefully」と差別的な発言を行い、謝罪に至った動画映像が話題を呼んでいます。

 

 

 

 

ジャック・モリスさんは「バリースポーツ・デトロイト」の中継で解説を務め、6回の大谷の打席で実況アナウンサーに対策を問われ「Very very, carefully、ベリー、ベリー、ケアフル(非常に非常に、慎重に)」と答えた。その際、日本人をまねたアクセントだったことが差別的だと受け取られ、SNSなどで批判が殺到した。

 

 

 

 

ジャック・モリス氏は9回の大谷の打席で30秒にわたって謝罪。「差別の意図はなかった。私の発言が侮辱と感じたなら、特にアジア人コミュニティーの人々に謝りたい」と語った。

 

 

 

大谷選手の反応は?

 大谷選手は差別表現について「聞きはしましたね。動画でですけど」と明かし処分に関しては「僕が言うところではないので。個人的には全然気にしてないです」と話しています。

 

 

 

大谷、5回裏三振振り逃げで同点!クロスプレーで負傷退場へ

大谷、5回裏三振振り逃げで同点!クロスプレーで負傷退場へ

4月5日、エンゼルス大谷投手が今季初先発、1打席目にホームランを放すも、5回裏に三振、振り逃げで同点になりました!みごと三振を取った大谷選手でしたがキャッチャーがエラーしてバッターが1塁に走るところキャッチャーからの送球がそれ、その間にランナーがホームイン!さらにホーム上で交錯しスライディングを当たって途中降板しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1打席目のホームラン

 

 打たれてないのに降板しました