日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!メンタリストDaiGo生活保護受給者とホームレス差別発言内容で炎上で謝罪

メンタリストDaiGo生活保護受給者とホームレス差別発言で炎上で謝罪

メンタリストDaiGo生活保護受給者とホームレス差別発言で炎上で謝罪

メンタリストのDaiGoさん34歳のユーチューブでの生活保護受給者とホームレスに対しての差別発言が問題視されて炎上うすているようです。どんな内容だったのでしょうか。メンタリストのDaiGoさんは、8月7日に公開した視聴者からの質問に対して動画で、生活保護受給者に触れ「自分にとって必要が無い命は僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい」などと発言していました。後日の動画では「あくまで激辛エンターテイメントなんで真に受けないでください」と謝罪動画で発言をしていましたが、ネット上では命の重さに対する差別発言、と厳しい意見が上がっているようです。

 

 

 

 8月13日最新謝罪映像

批判を受け、 メンタリストDaiGo生活保護受給者とホームレスの方に対しては謝罪すると発言しました。しかし自分はたくさん税金を払っているので誰よりも生活保護受給者とホームレスを助けていると発言し、更に炎上しています

 

 

 メンタリストDaiGo生活保護受給者とホームレス差別発言

僕は生活保護の人たちにね、あの、なんだろう、お金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、あの、猫を救ってほしいと僕は思うんで。生活保護の人生きてても僕べつに得しないけどさ、あの、猫はさ、生きてれば僕得なんで。

 

 

猫が道端で伸びてたらかわいいもんだけど、ホームレスのおっさんがさ、伸びてるとさ、なんでこいつ我が物顔で段ボール引いて寝てんだろうなって思うもんね。

 

僕はあのー、今日辛口だと思いますけど、ダークなんで、うん。人間の命と猫の命は人間の命の方が重いなんて僕全く思ってないからね。自分にとって必要もない命は僕軽いんで。僕にとって軽いんで。そうそうそう、だからべつにホームレスの命はどうでもいい。

 

どちらかっていうと、みんな思わない? どちらかっていうといない方がよくない? ホームレスって。言っちゃ悪いけど。本当に言っちゃ悪いこと言いますけど、いない方が良くない?

 

いない方がだってさ、みんな確かに命は大事って思ってるよ。人権もあるから。いちおう形上大事にするよ。でもいない方がよくない? うん。正直。邪魔だしさ、プラスになんなさいしさ、臭いしさ。ねえ。治安悪くなるしさ、いない方がいいじゃん。猫はでもかわいいじゃん? うん。って思うけどね、僕はね。

 

 

もともと人間はね。自分たちの群れにそぐわない社会にそぐわない、群れ全体の利益にそぐなわい人間を処刑して生きてきてるんですよ。犯罪者を殺すのと同じですよ。犯罪者が社会の中にいると問題だし、みんなに害があるでしょ? だから殺すんですよ。はい。同じですよ。

 

こういう話をすると、不思議だなーって思うんですけど。猫がさ、子猫が困ってるわけじゃない?子猫困ってるわけじゃないですか? 困ってる命は助けるべきじゃないですか?

 

僕だってめちゃくちゃ税金払ってるけど、何かわけわからん生活保護の人たちとかに使われてるんでしょ? で、これ今日辛口なんで言いますけど、「生活保護も必要だわねー」とか言われるんですよ。

 

 

確かに社会的には必要だよね? でもさ、あのはっきり言わせてもらっていいすか? 俺には別に関係ないからね。うん。僕にとってはべつに生活保護の人たちってべつにどうでもいいんで。

 

 

 

人間は自分の力で未来を切り開くものだと僕は思ってるので。正直僕は、自分の税金が生活保護の人たちに回るぐらいだったら猫に回したいと思うんですよ。これは別に僕の勝手でしょ? 僕の意見なんで。

 

 

僕から言わせてもらうと、なんで生活保護の人とか、ホームレスがどうのこうの、人権とか言うのに、猫とかはそういうことしないんだろうねって風に僕は思っちゃうんですね。不思議ですね。はい。

 

僕だったら猫の方を助けますよ。人か猫を助けるかだったら、僕はぜんぜん猫の方を助けますよ。理由は簡単です。猫は僕に幸せをくれるからです。はい。あの、人間は幸せくれるかどうかわからないんでね。はい。

 

僕はたぶん昨日、あのー、ホームレスとか何か生活保護の人がいますけど、何かどうなんすかあれ? みたいなくだりで、昨日一応、辛口質疑応答ってことで、結構ボロカス言いますよって言う、そういう話をして、言ったんですよ。

 

結構ね、まあ問題発言が多数。たぶん、僕が思い当たる限りで3つぐらいあったと思うんですけど、その中の多分一個炎上したみたいな感じでしょうね。

 

 

何度も言ってますけど、めちゃくちゃ辛口に振った場合と甘口に振った場合の両方をやってて、その辛口版がそうだったんですよ。

 

実際に僕はじゃあ、ホームレスとか、じゃ生活保護の人を、それこそ何かね、何かホロコーストとかね、ナチスの例、事件とかあったわけだから、もうそういう本当にじゃあそういう奴らを殺せって言ってるのか、そういう奴らを殺せって言ってるのかというと別にそういうわけじゃなくて。

 

人間て、まあ言っちゃ悪いんだけど、その一人一人から見たら、どうでもいい人間っていますよね? っていう。それこそ別にこの世にいなくていい方がいいって人間もいるわけじゃないですか?

 

例えばいじめられっ子から見たら、いじめっ子がこの世から消えたら? 幸せになりますよね? っていうふうになるし、あとはその普通にじゃあ、生活してる人間からしたら、それはじゃあ、ホームレスとか、生活保護の人も、まあ人の命ってぜんぜん重いのかもしれないけど、でもあなた一人の生活から考えたらどうでもいいですよねって。

 

わかりやすい例で言ったら、じゃあ自分の家族とホームレスとどっちかの命しか救えませんってなったら、まあ自分の家族の命救うじゃないですか? っていうふうに、みんな命は平等って言うけど、優劣も全然あるし、あのー、そういうのをみんな言わないけど、でも、何か、そういうのをズバズバ言ってくってそういう方法だったって感じなんですよ。

 

 

僕別に炎上しても気にしないんでいいんですけど、そうそうそうそう。あ、なんか面白いこと炎上するなっていう。で、そんなに大事だったら助けてあげればいいじゃん?

 

 

僕はだって猫大事だから、猫を、殺される猫をほっときたくないから、僕はだからほんとそれこそ猫を保護する活動もやってるし、まあ自分が稼いだお金とかイベントとかやって、で、何千万って単位のお金で、猫に、その保護活動の寄付とかしてるんですよ。

 

僕は守りたいものを守るために行動してますよって。僕にとっては、そうですね人間よりも、猫の方が大事だから。僕は猫に寄付をするわけですよ。ね?

 

今回じゃホームレスとか、生活保護の人たちが、大事だと、けしからんと、DaiGoはどうしようもないというふうに言ってるんだったら、すればいいじゃん? 自分のさ、お金とか、自分の力とか、自分の行動でもって、その人たちをケアしてあげればいいじゃん? ね?

 

こんな炎上に参加してる人たちに聞きますけど、じゃ、ホームレスとか生活保護の人たちに、寄付しました? たくさん税金払いました? その人たちに炊き出しとか定期的にやったりとかしてるんですか?

 

 

そういう人は僕のこと叩けると思います。それしかるべきだと思います。なんでかと言うとやってるから。それは僕が、猫を虐待してる人とか、や、猫なんて別に人間よりも命軽いんじゃないの? みたいに言ってる人に対して、いや俺は猫の方が重いねっていうふうにそのバトルになる。これは正常なんですよ。

 

何も行動を起こしてない人が、そのー、ね、叩きやすいっていうだけで、そういう何かこう社会的に弱い人とか、何かこう正論みたいなのを使って、何か炎上で遊んでいるようにしか僕には見えませんけどね。

 

そんなにだって異論があるんだったら、僕に言ったところで、別にホームレスの人とか、生活保護の人が救われるわけじゃないから、だったら自分がそういう人たちを保護するための活動したら?

 

news.yahoo.co.jp